見出し画像

受験生のゴールデンウィーク

GWとは言え受験生、皆さん勉強しますよね・・・
うちの子は塾が休みになり羽を伸ばしまくっております・・・合間にあった模試もものすごく悪く・・・史上2番目の偏差値の低さ・・・本当に全くしないのです・・「今日は遊ぶ日」と決めたら少しの時間も絶対にしない。GW中4日間ほど漢字1文字もやらない日がありました・・・。

あまりに勉強をしないので、GW中の宿題がたまりすぎて「とにかく今日これを完成させないと間に合わない!」というタイミングで1日かけてやったのですが、勉強しすぎて辛いと泣く始末・・・頑張る子はこのくらいを毎日なのではないだろうか・・・

とにかくスイッチが入らな過ぎてどうしたものかと・・・塾的にもなんだかまだまだ大丈夫といった感じでのんびり構えているし、母のみ焦っている感じです・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?