見出し画像

私はいつ妊娠できる?

こんにちは、
妊活専門カウンセラーのさくらです。


「わたしはいつ妊娠できるのだろうか…」


解けない問題はもどかしいですよね。
その問題が何年も続く時はさらに。
何年も悩んだり、
解決策が見つからなかったり
長くなればなるほど苦しいですよね。

長年、子供が授からないと
不安や焦りで
自己否定に陥ってしまうことがあります。

なんで?どうして?努力しているのに?
私の何が悪いの?

そこを深めてしまうと、自分をどんどん
傷つけてしまうのですよね。

わたしは、よく
「妊活には自己愛が大切」とお伝えしていますが
自己否定は、その逆なのですよね。


自己否定は、妊娠を遠ざけてしまうので
自分の中に見つけたら、なるべく早く安全に
手放すのが鍵です🔑


なぜ、自己否定をしてしまうのか?は
人それぞれです。
例えば…
幼い頃から頑張るのが当たり前と思い込んでしまった場合、うまくいかないと自分は、頑張っていないからだ…だからダメなんだ…🥺
と無意識思っていたり。


ですから、つまづいている部分は
その方と深くお話を聞いていかなくては
いけません。


わたしがカウンセラーの先生に
つまづいている部分を見つけてもらい
手放していけたのも、
深くお話が出来たからでした。
潜在意識をみていくのでね😊


妊活で、
つまづきを感じている方がいるのであれば、
早めに見つけて
手放していこうね!



公式LINEからは、最新のお知らせや情報を
お届けしています❣️
↓     ↓     ↓



妊活のお役立ち情報を発信しています
↓ ↓ ↓
https://www.instagram.com/sakura__babymachi?igsh=djc0OHQ5MTUyNzU1&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?