見出し画像

「さくら」という名前

こんにちは
妊活専門カウンセラーのさくらです。


2024年は桜の開花がゆっくりみたいですね。
去年の今頃は、私の住む地域も満開でしたが
今年はまだ蕾が硬い様子です。


わたしの名前は「さくら」と申します。
本名なんです😊🌸


この名前は、父が付けてくれました。
私が女の子かどうかも分からないウチから
「さくら」にすると決めていたそうで
男の子でも?もしかしたら、「さくら」だったかもしれません😌


桜の花が大好きだから、
わたしに付けたかったと聞いています🌸


わたしは、この名前が大好きです。
この名前をくれた父に心から感謝しています。


人と話す事が大好きで、誰とでもすぐ仲良くなり
人付き合いが上手な父です。
家でも面白いことばかりするし、言うし、
我が家は良く笑う家だと思います。


私は主人から「社交性オバケ」という異名をもらっているのですが、父の影響大!なのでしょう😊


しかし、父も昭和の頑固親父な一面もあり
母の言う事を聞かないところもあり😏
病気の発見が遅れたのもその節があります。

父は今闘病中で、先月余命を告げられました。
いつかは来る…
と分かっていても、私たち家族にとって
辛く悲しい出来事でした。


闘病中のこの1年3ヶ月。
父の楽しみは孫の成長です。
わたしの息子が大好きで、本当に可愛いいのだろうなと思って見ています。

病院へ行っても、
「へーちゃん、買い物へ行こう」
「へーちゃん、ラーメン食べに行こう」
「へーちゃん、寿司を食べにいこう」と
父のやりたい事は、孫と過ごす事ばかりです。

体は辛いと思いますが、
息子との時間を想像する事は
父にとって幸せな時間なのです。


わたしは、妊活は誰かの為ではなく
「自分の為に😌」という想いを持っています。
だから、妊活中もあまり親のために!と
思って妊活はしていませんでした。


けれど、息子を授かり、息子を産んで、
幸せそうな両親を見ている私は
とっても幸せです😊

自分の為に諦めなかったから
今の自分も幸せを感じられるのだと
思っています。

誰かの為じゃなく
自分の為に…を選択すると

未来の自分も喜ぶのだと実感しています😌


人はいつかは死んでしまいます。
だからこそ、悔いのない人生を歩みたい。
父が今どんな想いなのかは分かりません。
けれど、
父と息子が仲良しな姿を見ている私は
幸せです。

妊活を諦めなかったから見られた世界です。


だから、最近さらに
赤ちゃんを待っている方達の未来を
後悔のない未来にするためにも
私は、妊活専門カウンセラーとして
力を尽くしたいと思うようになりました。


私が活躍するその姿を
父には1日でも長く見ていて欲しいです。


赤ちゃんを待っているすべての方へ

焦らないで
あなたには
授かる力があるから


体験カウンセリングのお知らせや
限定の配信などは公式LINEからお伝えしていますので、登録してみてね
↓↓↓

公式LINEにて「薬よりも効果抜群!自然妊娠力がupする 秘密の法則3大特典」プレゼント中🎁

https://lin.ee/7BiBWRY

Instagramの投稿はコチラ
↓↓↓

https://www.instagram.com/p/C4fOl4yuH-e/?igsh=MTAyb2V3OTBpYWdoYg==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?