見出し画像

✨お知らせ✨初めて物語を書きました


1. 初めて物語を書いた私は誰でしょう

こんにちは。初めまして。
Vtuberの佐倉サニャです。

▼ポートフォリオのようなYoutube
https://youtube.com/channel/UCMG7DhyPga2ZpGfkrs2IiGA?sub_confirmation=1

今月でVtuberの活動を初めて13ヶ月目になりました。
正確にはTwitterを始めて13ヶ月目ですが・・・。


日頃の活動は下記がメインです。

  • 英語で外国語学習/ゲーム(配信サイトのTwitch)

  • 日本語で朗読(音声配信サイトのspoon)

  • 各種動画アーカイブをYoutubeにアップロード

リンク集を貼りますので、よかったら覗いてみてください🕊💗
https://potofu.me/sakurasagna

2. 物語を書くに至った話

3ヶ月前の2023年2月、
朗読を聞いてみたいとのリクエストがありました。

現在、spoonで公開生収録とかっこをつけた音声配信をして、
アーカイブを朗読ポッドキャストとしてYoutubeにあげています。

▼こんな感じ


本日(2023/05/14)時点で公開しているすべての動画は、
掲載元に許可を得て、童話や昔話を読んでいます。

読ませていただいた寓話や不思議な話たちが経験となったのか、
色々と話しが浮かんでくるようになりました。

妄想癖がついたのかと心配しましたが、
自分でもお話を作ってみたい、そして自分で読んでみたいと
思うようになったのだと解釈しています。

そういうわけなので、短編童話を作ってみました。

3. お話の内容

物語の内容についてお話しましょう。

まずタイトルは『オンドリとシカの子』です。
登場するキャラクターも主にオンドリとシカの子です。

オンドリに出会うことで経験したシカの子の気持ちを
読んでくれた方に感じてもらえる作品にできていたらなと思います。

童話ですので、読んでくれた子どもがいたら、
その子はどのように考えるのか、感じるのか聞いてみたいですね。

4. 公開先リンク

2023/05/14現在、有料会員様限定の先行公開を下記サイトで行っています。

5. 今後の予定

『オンドリとシカの子』は今後、
他のオープンなサイトにて公開を予定しています。

公開時には文書の他に追加コンテンツを作りたく、
目下検討中です。

また、せっかくなので自分で朗読をしたいですし、
可能であれば翻訳も挑戦してみたいです。
配信でできたらと思っています。

その他、興味を持ってくれる方がいらっしゃるのであれば、
誰か朗読してもらえたら幸せです。
そして聞きたいので絶対連絡ください!

6.終わりに

長々と書きましたが、『オンドリとシカの子』は短編です。
とっても短いです。あっという間に読めます。

短編集が作れるくらいになるまで
他にも作品を作りたいと考えているので
応援してもらえたら嬉しいです。

それではおやすみなさい。
Vtuberの佐倉サニャでした。

おしまい。


いつもありがとうございます🕊💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?