見出し画像

98 妊娠そして

とりあえずワタシは伊織さんと一緒に妊娠検査薬を買いに行った

結果は陽性

…ドキドキ
伊織「めっちゃ嬉しい…」

ワタシ「今度こそ病院でちゃんと
診てもらいます。安静にしないと……」

伊織「えっ妊娠したらさくらちゃんと出来ないの?!」
ワタシ「伊織さーん笑 まだ初期とかは駄目ですよ?」

伊織さんは*我慢する*と言いながらも
何だかちょっと挙動不審だった

……??

何だろう
伊織さん、刑事が怖いから後ろ見たりしてるのかな?

すると急に伊織さんは
伊織「さくらちゃん!明日病院行こう?今日ちょっと行かなきゃいけない所があって……」

ワタシは頷く
えみなの事もあるしミナトさんの所にでも行くのだろう

伊織さんはタクシーを拾って
*すぐ帰る!*
と、言った

ワタシはウンウンと笑い家に帰る

そして……

トゥルルルトゥルル
「はい。さくら?また珍しいな!」

ワタシ「龍星……あのね?」

ワタシは嬉しくて龍星に電話をかけていた
龍星「さくら?ご機嫌やな笑」

ワタシ「子供ができましたふふっ」

一瞬、携帯が静かになる

ワタシ えっ……

この無言の時間が怖かった
龍星もしかして嫌だった?

龍星「……あの、伊織には内緒で血液型調べれる?」
ワタシ「龍星 O、伊織さんA、ワタシO」
龍星「さくら……調べてたんや」
ワタシ「もちろん」

龍星「やっべ……めっちゃ嬉しいんやけど……複雑で俺テンパってる
ごめん。」

ワタシ「ふふっワタシは嬉しい


ワタシは気持ち悪いオンナだろう

分かっている

でも、どっちの子供でも嬉しいのだ

龍星「えっと…さくら?会えない?」
ワタシ「伊織さんすぐ帰ってくるかもで……」
龍星「そ、そっか。じゃあ近い内に会いたい。」

龍星が凄く戸惑っている

でももう遅いよ
ワタシだけの龍星
ワタシだけの伊織さん

ワタシ「龍星?明日病院行くからその後に会おう?」

龍星と約束をする

あっ親にも言わなくちゃ……

ワタシはかなり浮かれていた
龍星が動揺していても関係なかった

ワタシはこの時

ワタシだけの幸せの事しか考えてなかった

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?