見出し画像

買ってよかったもの。

※写真は、5,6年前に「そうだ、カメラをはじめよう」と思い立って買った被写体のアンパンさん。冷静になって考えたら、ぬいぐるみ持って出歩くアラサーのブスはイタイか・・・と醒めてしまい、今はアンパンさんはおうちで眠っております。
あ。あくまでも、自分自身のことであり、ぬい撮りをされる方全てがイタイと言っているわけではありませんのであしからず。逆にかわいいなぁと思っています。私もそういうかわいいことができる人でありたかった・・・

「買って満足」はあんまり良くないとは思ってる。

さて、noteを見ていたら、 #買ってよかったもの  というのをみかけました。
最近何買ったかしら。
基本、浪費家(安いものをちょこちょこだらだらと買ってしまう)の私。最近も何かしら購入しています。ストレスからか仕事帰りにコンビニに寄ってマニキュアや化粧品、お菓子、飲み物を買ってみたり。お店を出ると、「あれ?欲しかった(食べたかった)っけ?」となる。買って満足なんでしょうね。
こういうちょこちょこ買いはダイエットと共にやめたいことの一つ。

少し前ですが、パソコン買い換えなきゃなぁと思い立ち、電器屋さんへ。
パソコンは知識がなさ過ぎて衝動買いするには高価すぎたため、1時間弱見たうえで購入を断念。
(どうやら店舗購入よりネット購入のほうが安く買えるという記事を見かけたので、ネットでの購入を検討中です。Windows7を早く買い換えねばならんのですが、どれにしたらいいか踏ん切りがつかず迷いすぎ。どうしよっかなぁ)

買ってよかったもの。

パソコンの購入を断念し、今使っているパソコンのマウスがダメになっていることを思い出したため、マウス売り場へ移動。仕事でもそうなのですが、有線の線がどうにも邪魔だなぁと思っていたので、思い切って無線のマウスを検討。
そして、一番シンプルなやつを購入しました。失敗しても後悔しないように、売り場で一番安いやつ。使ってみて気に入らなければもっといいやつを買えばいいやという、どうにも勢いで購入している感満載の決定理由でした。マウスの色で迷ったものの、パソコンを買い替える気はあるけれど、どんな色のどんなパソコンになるのかはまだ検討中ということを考慮し、どんな色のパソコンになったとしても外れないであろうブラックにしました。
それがこちら↓↓

画像1

SANWA ワイヤレスブルーLEDマウス MA-KSW2BK

感想。

「使いやすい」の一言に尽きる。
なんで今まで使ってこなかったんだろう。

まず、無線のため場所をとらない。
これが良い。
片付けられない○○のため、ちょっと窮屈なところでパソコンをいじっておりまして。有線だと線が邪魔なのです。でも、無線だから、可動域が広い!

そして、マウスが使いやすくなっただけで、パソコンが使いやすくなった気がする!
なんて単純 笑
でもほんと。マウスが復活したため、画面のスクロールがめっちゃ楽になりました。マウスなしでスクロールする時って、右のスクロールバー?をわざわざクリックしながら下げて…みたいな動作が必要なんですよね。マウスにコロコロがついていればそれをやらなくていいのですごく楽です。

あとは、パソコンを買いかえれば、私のひきこもり生活は大体完成です。
パソコンもどんなスペックのものにしようかは何となく決まっていて、でもそれが私に合っているのか、あるいは高スペックすぎるのか判断がつかず、パソコン購入に踏ん切りがつかない状況です。決して安い買い物ではないので、失敗はしたくないじゃないですか。でも、結局『大は小を兼ねる』で購入するのかなぁ。
その他もろもろ「私的ひきこもり生活」が完成する前に、今現在のコロナ騒動が終息してくれるのが一番良いんですがね・・・

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,090件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?