見出し画像

Twitterで噂の五反田婚活バーに1人で行ってみた!

最近お気に入りの出会いスポット。
それは五反田にある婚活バー。
Twitterでも話題になっているので、気になってる人も多いんじゃないかな?

そんな"婚活バーに行きたいけど、どんなところか不安"という人に向けて、入店方法や雰囲気をレポしたいと思います!

※店主MASAさんに掲載許可をいただいています。

五反田婚活バーとは?

2021年11月、五反田にオープンした"婚活者専用"のバーです。

相席屋やオリエンタルラウンジ、コリドー街(もう古い!?)など、リアルな出会いを提供するお店は他にもあるけど、最大の特徴は……

"独身証明書がないと入れない"こと。

それもあってTwitterでも大きな話題に!

婚活バーをきっかけにオフ会をしたり、個別アポしたり、カップル成立したりと、盛り上がっている模様です。

独身証明書とは?

独身証明書とは、独身であることを公的に証明するものです。

独身証明書は、本籍のある市区町村の役所で発行して貰えます。(窓口に行かなくても、郵送で対応してくれる所もあるみたい!)

独身証明書の以外に、下記資料でも代用できるそうです。

<代用可能なもの>
・年末調整の書類
・戸籍謄本
・戸籍抄本
・結婚相談所の管理画面
・離婚証明書
※発行から半年以内、身分証明書で氏名一致を確認後、入店可能。

私は今年の年末調整のスクショを見せて入店できました。

独身証明書、又は代用資料がない方はリアルにお断りされるので、必ず準備してね!

3月31日までは証明書が無くても入店できるみたいなので、気になる方はこの機会にぜひ〜♪

お店の雰囲気レポ

入口で独身証明書の確認ができたら、番号の付いたバンドを渡されるので、受け取って店内へ!

※注文とお会計時にこの番号が必要です。

店内にはカウンター席と、ハイテーブル2つ、4.5人で座れるテーブル席が1つあります。

初めてバーに行ったときは、どこに居たらいいか、誰とどう話したらいいか分からず、何となく気まずくて……まるで、婚活パーティーに1人で参加した時とのような心細さを覚えました。

既にグループが出来上がってたりすると、輪に入りにくいなぁなんて思ったり。

まん防になってからは、バーだけでなくカフェ営業も始められ、当初のオールスタンディング形式から、カウンターに座席が付いたり、フードメニューが出来たりと、よりゆっくり話しやすい雰囲気になった気がします。

更に、MASAさんが男女で話せるような席に案内してくれるので、行ってみたいけど一緒に行く人がいない、1人で不安という方も、ぜひ勇気を出して行かれてみてください。

婚活バーの楽しみ方(余談)

合コンや婚活パーティーみたいに、その場で盛り上がってLINE交換、2人で会いましょう!みたいなパターンもありだけど、その場でTwitterを交換してゆる〜く繋がりましょう!的な感じも多いみたいです。

なので、事前にTwitterで婚活アカウントを作っておくと、交流に便利です。

バーで知り合って、Twitterで交流を深めて、2人でorグループでオフ会しましょう!というパターンもあるみたいですヨ。

メニュー・料金

料金はテーブルチャージ500円+飲食代です。

3月からはカフェオレ東京さんとコラボでフードメニューやデザート、ノンアルドリンクも充実しています。

カフェオレカレーめっちゃ美味しかった!

今後は18-20時がカフェ、20−23時がバーと、メニューが分かれているみたいなので、カレーが食べたい方はぜひお早めに。

店舗情報

五反田婚活バーはJR五反田駅から徒歩1分の場所にあります。

住所:品川区東五反田1-13-3 3階
営業日:火〜日(月曜定休)
営業時間:18〜23時
お支払い方法:現金、クレジットカード、PayPay

アクセス:JR五反田東口を出て、左手にある横断歩道を渡ってAOYAMAの方へ。セブンの手前を右に曲がり、進んだ通りの右手にある加藤酒店の横の階段を昇って3階にあります。

駅からめっちゃ近いので、雨の日でも安心♪

※注意
営業状況はやや流動的です。また、満席で入れない時もあるみたいです。来店時はMASAさんのTwitterで、最新の営業情報をチェックしてみてくださいね。

婚活バーは、真剣に婚活している人が集まる安心できる場所。最初はちょっと緊張するかもしれませんが「婚活」という共通テーマで仲良くなれるので、真剣に婚活してる方はぜひ行ってみてね!

さくら🌸

よろしければサポート頂けると喜びます♡頂いた分は活動費にさせていただきます。