見出し画像

合コンで最も不毛な会話は好きな芸能人の話だと思う

「芸能人で言うと誰が好き?」

合コンの序盤で、必ずと言っていいくらい聞かれるこのセリフ。

これに答えて、その場が盛り上がるケースを私は知らない。

ことの発端は、

「どんな人が好き?」

という話から。

優しい人とか、一緒にいて楽しい人とか、
一生懸命答えたつもりなのに、なぜか芸能人に例えることを要求される。

そんなとき、私はいつも正直に答える。

「芸能人なら、三浦翔平くんが好き♡」

なんなら、

「最近は山崎賢人くんも♡」

そして、一瞬の沈黙後に必ず言われる。
(ひかれる)

「出たー!イケメン好きw」

じゃあ聞くな。笑

芸能人なんて、性格わかんないじゃん!
見た目以外で何を好きになるの?

芸能人は、芸能人として好きなんだから、恋愛する相手とは別じゃん!

それをわざわざ聞いておいて、その反応はなんなのヨ!!

…と、いつも思う。

でもさ、男性ってそういう切り分け方しないのかな?

思い返してみれば、

三浦翔平くんのファンミーティングに行くって言ったら、不機嫌になった元彼もいたし。

母が堂本光一くんやら、マッチやらのコンサートに行く時、父は不機嫌そうだった。

男性は「芸能人は別」という考え方はしないのかな?

同じ「男」としてみるのかしら?

因みに私は、合コンで男性が好きな芸能人に新垣結衣をあげようと、橋本環奈をあげようと、なんとも思わない…かなぁ。

(想像してたらちょっと自信がなくなってきた笑)

とにかく!

わさわざ、芸能人で例えるのは不毛じゃない?

抽象的でわかりにくい答えでも、質問力で具体化して行こうよ。

以前、stand.fmで好きな男性のタイプを聞かれた時の正解について収録を撮りました。

芸能人に例えるより盛り上がるので、良かったら聴いてみてね!

さくら

よろしければサポート頂けると喜びます♡頂いた分は活動費にさせていただきます。