見出し画像

radiohead「nude」~ハイリゲンシュタットの遺書 Remix

クラシック音楽をモチーフにしたユニット fav.Classiqua(ファブクラシカ)という活動をしています。

これは昔、ベートヴェン「月光ソナタ」をヒントにradiohead「nude」という曲のリミックスコンテストに応募した動画です。結構、いいところまで行ったけど賞は取れず!
しかしその後、TikTokでこれをパクった人がちょっとだけバズったそうです(笑)

前半のアダージョは、ピアニストの一条あずさ氏、ブレイク明けからは入れ替わって僕がピアノ演奏をしました。もちろん歌はTom York本人です。

Sakuraphon的なこだわりは、レシエティツキの高弟であるElly Ney(エリー・ナイ)の朗読音源をコレージュしたところです。

fav.Classiqua(ファブクラシカ)の新作は今でもコツコツ気長に作り続けていますが、アコースティカルなアレンジから離れて、アナログシンセによるよりポップなサウンドになりました。

歳をとるごとに、どんどん気楽な人間になっています。

皆様からいただいたサポートは、ピアノ歴史的録音復刻CD専門レーベル「Sakuraphon 」の制作費用に充てさせていただき、より多くの新譜をお届けしたいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。