見出し画像

厄日かなというくらい散々だった9月27日の呟き


今朝、起きた途端に吐き気。胃が痛い。前日に準備した朝ご飯食べれないまま出勤。



これだけでも(うわー、しんど)って思う1日の始まり。何事もなく終われ〜と願ったのも束の間。


業務用の冷凍庫に背中を思いっきりぶつけた。一瞬、世界がぐらついた。倒れるかと思った。



なんでぇ!?と思った。でも冷静に考えたらそりゃそうなると思った。


物が冷凍庫から落ちる
⬇️
それを屈んで拾う
⬇️
体を起こしたと同時に扉も迫っていたことに気づかず
⬇️
勢いよく起こしたものだから扉と激突どーん!・*・:≡( ε:)


業務用だから重たい扉な訳です。
そして運が悪いことに角にぶつかりました。
(いっってぇ!!)と叫ぶのを我慢してすぐさまお客さんのレジ対応した私を誰か褒めてほしい←

ただえさえフラフラな身体は余計にフラフラなるわけです😵‍💫😵‍💫😵‍💫痛みも強く手は上がりづらく重たいものを持たないように慎重に仕事した1日。(こちら出勤して1時間後の出来事)




そこから痛みだけでなく体調の面も悪くなる一方で。ぶつけた衝撃が相当だったのもあるけれど、背中の場所が悪かったのかもしれない。


数年前に腎臓結石が見つかってから何回も手術を繰り返している私。その影響か分からないけどたまに背中が痛くなることがあった。
よりにもよって痛みが発症する箇所の近くにぶつけたようです……だから具合悪くなったのかな……知らんけど😇





腫れてはないし、たんこぶのような物もできてないから一時的なものだと思いたい。動かす度に痛いけど。でも具合悪いのは治まったし。休みたいのに休めないのだから耐えてくれ私の体よ。





・・・今日は今日とて寝れるか心配だ。

見出しに使わせていただいたイラストが今日の私を再現(?)している。🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?