見出し画像

直に垂れるとき

東京に来て一年経ちましたが10キロ減量した舟岡です。

ふつうにダイエットとかしたわけじゃなくこれだけ減りました。

元々上京したというだけで少し減ってしまっため7キロ減と言っていたんですが、ここ最近でさらに減り、10キロ減と言えるようになってしまいました。

上京で5キロ、去年の健康診断より6キロ減くらいです。

たしかに上京前少し太ってしまったとはいえ、これは痩せすぎです。

去年、これは正直ストレスかなと思います。

上京したこともお笑いを始めたことも好きで始めたことでしたが、やはり自分にとって負荷にもなっていたのだと思います。

3月は特に大きなストレスがあったわけじゃないとは思うのですが、解散があったのでそれはストレスだったのかもしれません。

解散のストレスで3キロ痩せたのかなー。

ユニットの相方も痩せてるのは何度か解散してるからかもしれません。

「解散したやつが太るな!」っていう理不尽、ちょっといいですね。

それか結構ネタ合わせやライブ、ネタ作りやりすぎてたのでご飯食べるの忘れてたからかもしれません。

お笑い楽しすぎて痩せてるならそれは本望です。

このあいだ職場で健康診断がありまして、その結果が返ってきました。

結果はB判定。まあ、B判定くらいならいいか。

どれどれ…

画像1

わずかに異常を認めますが…!?

わずかに異常!?大丈夫なんか!?

わたしに発生した異常のひとつは脊柱側弯でした。

これは背骨が曲がっているというとても愉快なものですが、中学時代から発覚しているものなので別に異常ではありません。

私からしたら10年これなので、これは別にふつうです。

まず、君たちは背骨はまっすぐなものであるという常識を疑え。

多様性が求められる世の中やぞ。

ちなみに、ちゃんと病院にかかってまあこれくらいなら別にヤバくはないよね〜みたいな感じになっているから本当に大丈夫です。

もうひとつは右軸偏位です。

右軸偏位脊柱側弯

もしかしてこいつ、適当な四字熟語書いてるだけじゃないか?

と思われるかもしれませんが本当です。

右軸偏位

これは調べてみた結果、心臓が垂直になってしまってるやつらしいです。

…心臓が垂直!?大丈夫なんか!?

この原因の一つが痩せすぎらしいです。

別に体重では異常出てないのに痩せすぎて心臓が垂直になってるの意味わからなさすぎる。

あと心臓が垂直になってるのちょっとおもしろい。

「申し訳ありません、心臓が垂直になってしまいました」

今後は事務リムジンの心臓が垂直な方ということで幾分か覚えてもらいやすくなり、キャラもつきましたね。

キャラがなくて悩んでいたのでよかったです。

こりゃあ来年の健康診断が楽しみで仕方ないですね…!!

果たして、舟岡さんの身体の異常は今後どれほど続くのか?

次回作をお楽しみに!!

画像2
質問事項の欄

「何でもかむことができる」のかっこよすぎる!

もしも良いと思われましたらサポートお願いします!いただいたサポートはインプットやら活動のために使わせていただきます。