見出し画像

うまくいく大人の恋愛第一条件

ここんところ、ラブイズブラインドっていうNetflixの恋愛番組にハマってたんですが


題名の通り、恋は盲目ってことで


見た目が分からないまま、話をしてお互いを知り合って


プロポーズして、婚約が成立したら初めて会える


その後リゾート旅行を経て3週間の同棲生活をした後、結婚式をするというもの


 結果として、8組が成立して、6組が旅行や同棲の家庭で破局して2組が結婚に至りましたが

同じ出会い方で始まって何が変わっていったのか?


私なりの考察


まず、1組目

オダッチとナナコ

お笑い芸人で盛り上げ上手なオダッチとバツイチ元バレー講師のナナコ

この2人は一番最初に破局したんだけど、原因は婚約するまでの話し合いが浅すぎ!!!


バツイチであることを、後ろめたく感じてるよねってことを言い当てられただけでなんか理解してもらった気がしちゃって


オダッチは自分に酔ってすぐ泣き出す男で、たぶん、そんな自分もすき


バツイチで離婚の経験からナナコは、話し合いができる相手じゃなかったのがよくなかったって言ってたのに


リゾート旅行中、謎の素の俺を受け入れてくれモードに入ったオダッチがひとりでパソコン広げてコミュニケーション取ろうとすらしなくなった時

 ナナコは結局何も言わず


後から女の子たちに相談して背中を押されてやっと言うも、もうその時には別れる決意をしちゃってて、、、


なんじゃそりゃ!!!


そんでオダッチの会話する気のなさなんなん?!


デートで一生懸命笑わせる系の人ってこんな感じ


俺のものってなったらもう、配慮ゼロになる感じね


思ったことを話し合える関係性に、婚約前にもなれなかったし、婚約後もどちらも歩み寄らなかったことが原因


次回に続く。




(

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?