見出し画像

1Q84、イノシシのラベルの白ワイン

1Q84で、ふかえりのためにワインを開けるシーンがあります。

Kindle合冊版だと、1042ページ。

「ラベルには野生のいのししの絵が描かれている。」とラベルのことが書かれています。

私もこのワインが飲みたいなぁと思い立ちまして、検索しました。

Barden Chardonnayというワインが、少なくともシャルドネで、野生のイノシシが描かれていて、コルクのワインのようでした。

お値段は、8000円くらいだったので、何かのご褒美か、お誕生日に買ってみたいと思います^ ^

ワインを買ったら、老婦人と青豆さんの食事に出てきた、ニソワーズ・サラダ(ニース風サラダらしい)と蟹肉入りのオムレツを準備して、村上RADIOを聴きながらのんびり食べたいです、、。

でも、蟹肉入りのオムレツってどう作ると美味しいのかな?私が作るとかに玉みたいになっちゃいそうな気がします!笑

あぁ、、村上春樹さんが、小説に出てくる料理のレシピ本を作ってくれたらいいのに、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?