見出し画像

スウェーデン刺繍その二、2日目。と片付け。

昨日はここまで進めました。

画像1

画像2

今日すんなり刺せるように準備しておきました。
今日朝から刺しながら、家事を開始。
昼過ぎに一模様、真ん中1列完成しました。

画像3

画像4

あとは上下に模様を刺しますが今日はここで終わり。
あとは遠慮なく断捨離決行しました。
粗大ゴミ6袋。あとは売りに出すものをまとめたりしてました。

粗大ゴミはまだ出ますが、ひと月6個までなんです。
夜には8袋ある布ゴミを出しに行きます。

パートナーは一切手伝ってくれる様子も素振りもみせません。
最終的に何を残すかは私に何故か選択権があります。

引っ越し前提で動いているので自分のものぐらいは自分でしてくれなくては困ります。

家具類は最終段階で決めますが。
それについてだけ発言あります。

食器類も引き取りに来て頂く予定で色々まとめたりしてますが。

いい加減正直なにもしないパートナーに苛立ってます。
必ずっていいほど寝てますからね。

最初からこうなる予感はありましたが。
初めて引っ越しした時も私が1人でやったくらいですから。
ただ今は退職してずっと家に居るのだから、少しくらい手伝えよってなってます。

断捨離して片付けて、普通に家事してハンドメイド…正直きついです。

ハンドメイドやってる間はイライラしませんけど。
今日は夕飯作るのはストライキします!絶対作りません。
このままでは愚痴大会になるので(笑)

では╰(*´︶`*)♡

サポートありがとうございます🌸ハンドメイド作家としての活動費にさせて頂きます!