見出し画像

始まりの一歩

なんとなーくですが、ようやく自分らしく今居られてるような気がしてます。

無理に色々頑張ってみたりせずに自分のペースで物事を考えられるようになった

始まりの一歩はやっぱりハンドメイドを始めた頃から徐々に私は変わっていったように思います。

きっかけは刀剣乱舞手芸部の方々の作品たちを見てでした。

まあ苦手な洋裁はチャレンジはしたものの玉砕して(笑)
次は組紐だ!と丸台から道具まで手作りで作ったものの納得できず…
ならば!と始めたのがつまみ細工(笑)

切り絵は絵が書けないので即座に却下(笑)

スウェーデン刺繍との出会いは刀剣乱舞垢のフォロワーさまの影響です(笑)

つまみ細工。今は完全に壁にぶち当たっていますが(笑)
スウェーデン刺繍ならできそうなのでランチョンマット挑戦しようと考えてます

辞めようではなく何か作りはしたいんですよね(笑)

いきなりですが(笑)コブクロのファンなんですが。好きなのは小渕さんです♡

コブクロの歌に好きな歌詞の1部があるんです。
『夢見ることが全てじゃあなくて
   叶えようとすることが全て』

黒田さんが書いた歌詞です。
『DOOR』って歌で。
歌詞全体好きなんですが、その1文を聞いた時涙が出ました

諦めざる得なかったあの頃に今私は居ない。
その場所にも居ない。

愛する人のそばで自由に生きてるじゃあないかって
歳とか病気言い訳に諦める必要すらないじゃあないかって
目はまだ見えてる普通に生活も仕事もできてる。
諦める必要なんて何処にもないじゃあないかって

色々上手くいかなくても、私には応援してくれる人も優しく見守ってくれる人もいる

なら、もう名乗ってもいいじゃあないかって
私はなりたいじゃあなくてなるんだ!って
右も左もわからなかったけど、今も迷走してるけど
私は『ハンドメイド作家』ですって。

夢はもうたくさん見てきた。諦めもしたけど
もう諦めたくないって。

始まりの一歩は本当に小さな小さなきっかけだったけど、色々玉砕はしたけど
今現在も玉砕してるけど諦めはしません。

まだまだこれからです!(*^^*)

それでは!
いつも読んで下さりありがとうございます❣️

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます🌸ハンドメイド作家としての活動費にさせて頂きます!