見出し画像

リズム感。

作製でも作品交換の作品を作るのも。この1ヶ月近くかけて休憩も入れてやってみました!

前はずっと作製なら作製や準備に1日の大半を費やしていました。区切りを設けてなくてご飯とか夕飯以外は食べたり食べなかったりで( ˊᵕˋ ;)💦

それを時間をある程度区切ってみました!

私には時間割は決めてもらったらできる。けど自分だけだとできない人です(笑)

けれど自分で時間割を大雑把ながらも区切りました。やり方は簡単に「音楽を聴く」です。

3時間半くらいのライブラリを作って流す。時間がきたら音楽は止まります。それかこの曲が終わったら手を止めるとか工夫してみました(笑)

そしたら見事リズム感が出てきたんです!

なので最近は夜中にnoteを書くなんてことは無くなりました(笑)

いい流れが自分に構築されつつあります!

今日は作品交換するスウェーデン刺繍のコースターと寒中お見舞いにと送るはず(!)だった切り絵を仕上げました!切り絵は「刀剣乱舞」の「刀紋」です。逆抜きというやり方で刀紋を仕上げました!🌸

画像1

画像2

画像3

私には「難しいこと」が沢山あります。
だから敢えて今年は「苦手なものを苦手のままにしない」

を掲げました。
もう習慣を変えることは難しいです。1番今までその習慣でやってきているから尚更に。

それでもそのままだと私はパンクしちゃうんで(笑)
敢えて苦手な「区切り」と「休憩」を音楽で作ってみました。

今日はここまでしかではなく。
今日はここまでできた!🌸に変わりました!
これってすごい変化なんです、私にとって。

ハンドメイド作家としてやっていくんなら時間割が必要だなって感じたのでチャレンジだ!って(笑)

ハンドメイド作家を目指して色々勇気いるし、悩むことも沢山だけど
ハンドメイド作家を目指したから「苦手なものを苦手のままにしない」って思えて
周りの方々に触発されたり、アドバイス頂いたり、占って頂いたりと自分を見つめることができています。

まだまだこれからですが🌸

cocanに参加させて頂いてます!🌸

シリーズではなくても好きなジャンルでも作家様でもOKです!

あなたの大切な本のオリジナルブックカバーをスウェーデン刺繍でお作り致します🌸

よろしくお願いしますm(*_ _)m🌸

サポートありがとうございます🌸ハンドメイド作家としての活動費にさせて頂きます!