スクリーンショット_2020-02-05_20

【eスポーツ事業を営む社長が書く日記】Heinって? 桜野はるってだれ?

はじめまして。
eスポーツって魅力的なことが多いですよね。
そこで、eスポーツに関することをもっと発信したいと思い立ち、noteを始めることにしました!

ここでは、
どういうコンセプトで弊誌を運営していくのか。
だれに向けて記事を提供していくのか。
これらを主に、弊誌の自己紹介をさせていただきます。


桜野はるって誰?

eスポーツ関連の会社を2019年9月に設立。
2013年に立ち上げたデザイン会社と2018年に立ち上げたAI制作会社の技術を使って、2016年頃から少し考えていた、AIによるeスポーツ教育システム(特許申請中)の制作を本格的に実施することに。
eスポーツ教育システムの制作をしていく中で、eスポーツの事をもっと多くの人に知ってもらいたいと思い立ってnoteを書き始めました。

と、こういう人です。
他にも個人的に色々やっていますが、eスポーツに関係のないことなのでまたの機会にお話します。

Heinとは?

【Hal`s esports in note】の頭文字を取った名称で読み方は「ハイン」

私、桜野はるがeスポーツに関する今後のことや、私の活動についてや活動中に気づいたことなどをここで公開していきます!

Heinのコンセプト

「正しい情報でeスポーツを発展させよう!」

基本的にフランス語でHein?というと「えっ?」と聞き返す言葉になります。
※ニュアンスによっては意味が変わったりします※

何でも入ってきた情報だけを信じ切るのではなく、本当に正しいかどうかを聞き返し、何度も精査する。
その先に正しい情報で分析したデータを提供できるという考え方で弊誌は皆様に有益な情報を発信していきます。
故に、記事の投稿ペースはそれほど高くないことをご承知おきください。

誰に向けてHeinの記事を届けるのか。

主に下記のような人たち向けに記事を執筆していきます。

・eスポーツに興味がある人
・eスポーツビジネスについて詳しく知りたい人
・eスポーツに深く関わっている人
・eスポーツの最前線で活躍している人の声を聞きたい有権者、有識者
・eスポーツの最前線の声から分析したデータが知りたい人

など

さいごに

弊誌ではeスポーツの基礎的なところから、私がeスポーツ事業を行っていく中で核心をついた事象や情報を提供させていただければと思ってます。

ビジネスに深く根付いた日記のようなものだと思って、読んでいただければ幸いでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?