マガジンのカバー画像

Hein

52
eスポーツ事業を営む社長が、eスポーツに興味をもっている人たちへeスポーツに関する情報や業界分析の情報を提供したり、eスポーツの有識者・有権者へ前線で活躍する人々の声を届けたり、…
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

相手の心を掴むにはどうしたらいいのか

eスポーツとは関係のない話では有りません。 ビジネスシーンにおいて、人と人とのコミュニケ…

今、ビジネスシーンのeスポーツ関係組織運営で壁にぶち当たった時に読む教科書

昨今、コロナウイルスで騒がれていますよね。 こういうときはeスポーツのイベントもできなく…

組織を作るのであれば、行動力と情報を常に重視しておくべきである。

情報は武器である 私は普段こう考えています。 作家「エドワード・ブルワー=リットン」の格…

スポンサーを離さないためにやるべきこと

皆様こんにちは。 前回まで、スポンサーを獲得する方法についてお話を致しました。 今回は、…

eスポーツチームがスポンサー獲得する時のコツ

息をするようにさらっと宣伝です。 令和2年3月9日にアップしました「YouTubeで解説!eスポー…

スポンサーへ出す提案書の書き方とテンプレート資料の配布

企業へ協賛のお願いをする時、スポンサーの提案書を書く必要があります。 熱量だけでビジネス…

10,000

スポンサー営業のコツを伝授するからスポンサーが欲しいチームは見てくれー下編ー

前回はスポンサー営業でよくある失敗についてまとめてみました。 <前回> 今日は少し本格的な方法についてお話しようと思います。 前回と前々回では、スポンサーになってもらえないことについて、その原因と企業が何を期待しているのかなどをお話しました。 今回は、企業のリストアップのやり方をお伝えし、営業のコツシリーズを締めくくりたいと思います。 また、次回辺りに提案書を作成するにあたって、どういう項目が必要で、どのように提案すればいいのかをご紹介しようと思います。 これも営業

スポンサー営業のコツを伝授するからスポンサーが欲しいチームは見てくれー中編ー

前回の続きをやっていきます! <前回> スポンサー営業を行っているけど、どうして獲得でき…

スポンサー営業のコツを伝授するからスポンサーが欲しいチームは見てくれー上編ー

皆様こんにちは。 桜野はるでございます。 またまたさらっと宣伝なんですけど、eスポーツ経…