見出し画像

アイヌ人は北海道の先住民ではない

石破総理になって風雲急を告げてきた日本の政治、あの人「解散はしない」なんて事を当初言っていたのに、解散するんかい!って事でざわざわしていますね。日本保守党の全国キャラバンは結局やっていて正解だった、と思う私です。
昔、北海道に行ってアイヌの資料館や踊りを見た私としては、すっかり北海道の先住民はアイヌだったんだ、なんて思ってましたが、菅前総理の「アイヌ新法」なるものが成立した時に色々知ると「いや!違うやん!」
と思ったのでここで書き残しておきます。


今も北海道と言えばアイヌ民族、彼らは北海道の先住民族だったとして資料館まで有るので、すっかり北海道の先住民族はアイヌ人だろうと思ってる方々、違うんですよ。
見た目は少し一般的な日本人と違うしアイヌ語は日本語には聞こえません。

岩宿遺跡は、1946年(昭和21年)に発見された旧石器時代の遺跡です。 現代では、日本における旧石器時代は約40,000年前から15,000年ほど前までとされていますが、岩宿遺跡が発見された当時、日本に旧石器時代は存在しないというのが一般的な学説でした。
岩宿遺跡時代、約38000年前は地球は寒冷期であり海面も今より低かったらしいです。

北海道樺太の地図

と言う事は、北海道はその頃樺太と繋がっていた。という事は、大陸から陸続きで現在の北海道の地にもやって来ることが出来たし、逆に北海道から大陸へ移動する事も可能だったでしょう。
約38000年前の北海道はアイヌ人ではなく【岩宿人】が住んでいたと言って良いでしょう

アイヌ人が北海道に現れたのは13世紀。13世紀というのは【鎌倉時代後半】アイヌ文化はそれ以前には確認されてません。800年前に現れた新しい民族です。先住民でも何でもないと言う事実です。

江戸時代あたりのアイヌ人DNAからは北海道縄文人とオホーツク文化人混血という事がDNAからも証明されています。何やら「Y1」という遺伝子ががオホーツク文化人が持つ遺伝子で混血しているので北海道縄文人からも「Y1」が見つかるようです。
DNAからも縄文時代より前の岩宿時代に北海道住んでいたのは北海道縄文人という事になります

オホーツクとは、シベリア、樺太、カムチャツカあたりの事です。
ちなみにオホーツク人は北海道にどんどんやってきて北海道縄文人を殺戮し、一時期北海道がオホーツク文化に入れ替わってしまったぐらいの殺戮であり、歴史的に元々あった縄文文化が消滅しオホーツク文化になってしまった北海道の歴史が約500年間あり。(5世紀から10世紀)この間にオホーツク人と北海道縄文人の混血化が進んで行きました。


オホーツク文化

海洋狩猟民の文化「オホーツク文化」
北海道の縄文文化と磨製石器文化も はオホーツク文化、シベリア文化とは異なります。アイヌ人の言語が日本語ではないことも元々住んでいた北海道縄文人はいなくなってしまったのですから、そりゃ違うだろと納得できませんか?
元々北海道から沖縄まで日本人だったところにオホーツク文化にやられしまったのが北海道。なのでアイヌ人は北海道の先住民ではありません

アイヌ人がよく「倭人が北海道に侵入してアイヌをいじめたんだ!」など嘘を言ってますが正しい歴史を知ることの大切さが分かりますね。
北海道には1万年以上前から北海道縄文人が住んでいて文化もあるのに、なぜ800年前から新しく出来たアイヌが先住民なのか?

アイヌ先住民族派の人は「アイヌの方が先に北海道に住んでいたんや!」
何年前からですか?「12000年前ぐらいから前と言われています」
それは北海道縄文人でしょ?「 縄文人がアイヌの祖先だ」こいうやり取りをされると我々も織田信長も豊臣秀吉も徳川家康もアイヌ人という事になってしまい、もはや意味不明になってきます(笑)

北海道立北方民族博物館より

補助金もらって嘘の歴史を広めているとんでもない

嘘の歴史を展示している施設にお子さんや家族、外国人が来て学んでいるという事が本当に恐ろしく感じませんか?展示物にも疑問があるような物が並んでいるらしいですよ。
今は大人しくなった部落利権と共にアイヌ利権が台頭しており、いい加減にしろよ!と言いたい!
先住民ですと言えば国からお金(税金)がもらえます。アイヌ先住民(らしい)への国からの補助金はなんと200億!
個人的な予想ですが、中国がアイヌに入り込んで日本の公金チューチューしているのでは?と思っております。


日本保守党情報

10/4朝現在
【衆院選への取り組み】 10/4朝現在の日本保守党の立候補予定を発表します。 ※今後、変更・追加がありますか、随時更新、お知らせいたします。
こちらのHPで詳細が発表されております。

自民党には政治と金の問題で票を入れたくない、でも日本が好きだ、そういう方は是非今後の選挙で日本保守党を応援して下さい!!党員にならずとも
ご自身の周りの方々にアピールを私からもお願いします

10月1日の新聞でも報道されておりますが、我らの日本保守党 共同代表の河村たかし名古屋市長が、愛知1区から衆議院選挙に出馬予定。
河村市長が衆議員選挙に立候補しますが、河村市長と云えば 「日本一給料の安い市長」 では他の市長と比べてどれくらい違うのでしょうか? こんなに違うことに感謝と感激を覚えます。まさにボランティア、パブリックサーバントという姿勢が見えます。議員になってお金を貰いたい、他の議員とは全然違うのです
名古屋市長の後継候補として指名された日本保守党の「広沢一郎」もこの給料のままである事を約束されています。


日本保守党キャラバンin茨城

日本保守党
百田尚樹 日本保守党代表/創設者 昭和31(1956)年、大阪市生まれ。テレビの放送作家として『探偵!ナイトスクープ』等の番組構成を数多く手掛ける。平成18(2006)年、50歳のときに『永遠の0』で作家デビュー。『海賊とよばれた男』で第10回「本屋大賞」を受賞。『永遠の0』が、546万部を突破して歴史的ベストセラーとなったほか、2012年から11年連続100万部を記録する日本を代表するベストセラー作家となる。国内メディアにとどまらず、中国外務省の報道官や『人民日報』に名指しで批判され、韓国のメディアからも批判された。令和5(2023)年9月、有本氏とともに「日本保守党」を結党。

有本香 日本保守党事務総長
平成30(2018)年には、百田尚樹氏が著した日本の通史『日本国紀』の編集者を務める。これを機に、百田氏とともに、日本の歴史教育、教育行政の問題点や、歴史問題での日本の国益逸失について問題提起をするようになる。令和4年、百田氏とともにネット生放送番組「ニュース生放送 あさ8時!」(月~金)を立ち上げ、令和5(2023)年9月に、「日本保守党」を結党。

○日本保守党X https://x.com/hoshuto_jp
○日本保守党本 Kindle版もあり https://amzn.asia/d/hHouM0N

○河村たかし日本保守党共同代表 名古屋市長 https://x.com/kawamura758

◼︎河村市長の後継候補 減税日本副代表、日本保守党事務局次長 広沢一郎
@ihiro16
◼︎本保守党群馬支部長 群馬県伊勢崎市議会議員の伊藤純子https://x.com/110junkoito YouTubeチャンネルもあります
◼︎日本保守党東三河支部長 竹上ゆうこ前愛知県会議員  https://x.com/takegamiyuko

◼︎日本保守党 堺市議会議員水ノ上成彰 @mizunoue1963
◼︎日本保守党 淡路市議会議員村田さおり @MiJiN2TbWAeGR1t
◼︎日本保守党 宮城県七ヶ浜町議会議員 遠藤喜二 @hotuma0530
◼︎日本保守党 茨城県常総市議会議員 小林剛 @shikishma8008

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?