郵便ポストの内側の受け皿を100均商品でDIYする

うちの部屋の郵便ポストは扉についているタイプなんですが、内側の受け皿がありません。
入れるだけできるタイプなんですね。
なんで、入口に郵便物が産卵してしまいます。
散乱ですね。

そこで、受け皿を自作することにしました。

まず買ってきたのが、セリアのDIYコーナーにあった金属のワイヤーかごです。
それをマグネットで扉につけました。

この真上に郵便の出口が来るように取り付けました。

最初はこれでいいじゃん!と思ったのですが、重めの封筒とかは入ったのですが、手紙とかだと軽いからか入らずに隙間から玄関に落ちてしまっていました。

ということで、なにか蓋が必要だということになりました。
普通の郵便ポストにもありますもんね……。

最初はアクリル板を買ってこようかなと思ったのですが、うまくつけられないなと思ったのと見つからなかったので、ダイソーでカーテンを買ってきてそれをとりあえず家に余っていたマグネットでつけてみました。

こんな感じです。

結構いい感じだと思うのですが、かごに何か入っているかを確認しづらいのがちょっと微妙なのでまた改良するかもしれません。

とりあえず、これで運用してみようと思います。

終わり。

あんじゅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?