見出し画像

手縫いのテディベア

わたしのテディベアは手縫いで制作しています。

生地の色に合う糸でチクチクと縫い上げていきます。

縫製の次は綿を詰め、
表情作りをします。

少しだけ目を付ける位置が変わったり、
鼻の色や形が違ったりするだけで、
いろんな表情ができるのが楽しいのです。

お顔作りができたら、パーツ同士をジョイントします。

テディベアのジョイントは、ハードボードと金具を使った本格的なものや
道具なしでも手軽に扱えるプラスチックのものがあります。

ジョイントしたら、また綿詰めして仕上げていきます。
だんだんとテディベアになっていく過程が楽しいのです。

どんな子が誕生するかな?
と、いつもワクワクしながら制作しています。

#テディベア #teddybear   #noteつぶやき

テディベアとモヘア