不幸への道 〜逃げて!〜

#相手意識

またネガティブなお話
私はネガティブが嫌いなつもりでも、潜在的には大好きなのかもしれない・・・
やだなー😭

ある人が、不幸へ向かって邁進中。

♀が、自分を大切にしてくれない♂に惹かれ、付き合い、去年から同棲。
他人のことをとやかく考えるのは全く意味がない。
むしろ、害しかない。

ただ思わずにはいられない。
「自分の幸せのために行動してくれ!」と。

さて、ことの経緯は7年前に遡る。
♀と♂が出会う。
当初から、♂は、♀に対して、大切に扱っているとは思えない行動が多かった。
ラインは、しても返ってこない。既読スルーが当たり前。
遅刻、ドタキャン当たり前。

事実上付き合い始める。(?!)
♀が♂にもっと、ぞんざいに扱われることが増える。

〜数年経過〜

♀と♂が同棲開始(なぜーーー!!)

♀が、友達に対しても既読スルーや、遅刻をするようになる。(😭)
♀は未だ、一度も♂から「好き」とも言われたことはないとのこと。
♀が「結婚するつもりがあるのか」と聞いたら、♂「ない」とのこと。

さて、私なりに、♀について考えてみた。
♀は、とても自分に自信がない人だ。
他の人とも付き合ったことがない。
だから♂が♀のことをたとえ好きではなかったとしても、♂に♀が身体を求められることで、♀は満たされていたのではないか。

そして、♀は自分が大切にされていないことを極力感じたくないために、自分の感覚を麻痺させた。
例えば、ラインはすぐに返さなくていい。そういうもの。
遅刻していい。そういうもの。
ドタキャンしていい。そういうもの・・・。
そうすば、傷付かずに済む。
大事にされていないことに気付かずに済む。

もしそうだとしたら、なんて悲しいことだろう。
♀は、一緒にいて不幸せになるだけでなく、周りの人から嫌われる人になってしまってきた。
大切にされないから、大切にすることができなくなってしまっている。

もしかしたら、彼女は、幸せを感じているのかもしれない。
身体を求められている、という一点で。
大切にされていない、と言う不幸を吹き飛ばすほどに。

♂は、自分も大切にしたいと思える人も見付けられず、見付けられたとしても、大切に思われるような魅力もないのではないか。
私は♂が、♀を都合のいい物のように扱っているように感じる。
雑に扱っても離れないことをいいことに、自分の性欲や支配欲を満たしながら。

こんなこと、現実に起きてるなんて思いたくない。
むしろ、もっと酷いことがたくさんあるのだろう。

♀は、上記のようなことは知りたくもないだろう。
いや、知っているかもしれないけれど。
本当は、そんな♂からは逃げてほしい。
もっと♀を大切にしてくれる人が絶対にいる。
そこは、不幸の道だ。
早く、逃げてくれ!
・・・でも私には何もできない。

私は私ができる範囲で、人に対して人として尊重しよう。
尊重してくれない人とは離れよう。

人と人が尊重し合う、そんなユートピアを夢見て、でも現実を受け入れて、自分の心を守っていこう。
自分ができることに集中しながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?