見出し画像

TOEIC申し込みました

軽井沢ホテルブレストンコートでは2月から『豊かな森のスイーツ』というイベントが開催されています。

BEB5軽井沢に宿泊の29歳以下のお客様が、夜の軽井沢ホテルブレストンコート ザ・ラウンジスイーツ&ホットドリンクをお楽しみいただける、というオシャレなイベントです。
3/31(日)までの期間限定です!ぜひぜひご体験くださいませ🎊

10年ぶりのTOEIC

40歳を迎えてから、「私は何をやりたいのか、自分の人生をどう生きていきたいのか」について考えることが増えました。
今、挑戦してみたいことは
✨TOEIC(再挑戦) ✨簿記3級(経験なし)
なので、まずは踏み入れやすいTOEICからトライすることにしました。
受験は3月です。
受験料が値上がりしていて、なんと7,810円! た、高い😱😱
経済的にも、真剣に取り組まねば。

TOEIC対策、何してる?

リスニング
通勤時間は往復で1時間弱なので、車内でpart2の問題100選などを流してひたすら解く。
運転中なので聞き取れない単語を見直すことはできませんが、癖のある発音の耳慣らしには良いかな~と思って毎日聞いています。

リーディング
問題はこっち。勉強嫌いなので『机に向かって単語を覚える、問題を解く、スキルを上げる』ことが苦手で続かない。。
なので今も昔も私の語彙力はとても乏しいです。

語彙力向上のために買った本はこちら。
(学習が続くか分からなかったので古本で購入)
すき間時間に目を通してます。
朝早く起きられた時。夫と子供達がお風呂に入っている静かな時。仕事の休憩時間。夜子供を寝かしつけた後。
本当は勉強時間をもっとルーティン化するべきなのですが、気が付くと楽な方に流されています。
ダメですね😫
出来ない言い訳ばかりせず、もっと気を引き締めなければ。

これも購入済み
(この参考書まで行きつくのか?という自信のなさからこれも古本)

語彙力が少し安定したら始めようと思います。

受験まであと1か月。
少しでも大きな一歩を踏み出せるように、、、、取り組んで参ります(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?