見出し画像

BCY乳がんヨガの講座について

私はBCY institute Japan(乳がんヨガ)で運営メンバー兼 指導者養成講師として活動しています。
BCYは全国に乳がんヨガ講師を育成し、安全にヨガができる環境を整備する活動を主軸としています。
今はコロナの影響で、乳がんヨガ指導者養成講座もオンラインで開催していますが、毎回、北海道から九州まで、時には海外から参加される方もいます。

どのような「がん」でも、どの段階でも「運動」は推奨されています。
治療中は特に「体力」「筋力」「気力」も必要になります。
乳がんでも安全にヨガして、体力を維持し、「心」も安定させるヨガは患者さんを色んな面から支えになるのではないか?と思います。

今回は乳がんヨガアドバンスド指導者講座を開催させて頂きました。
乳がん患者さんを「全人的」視点で支えるには、一体ヨガでは何ができるのかを全国で活動する講師達と考えながら学びを深めていきました。

BCYは乳がんヨガ指導者以外にも、様々な専門家によるビデオ講座や修了生向けのフォローアップ講座も開催しています。

「乳がんとヨガ」にちょっとでも興味を持ったらぜひ、こちら↓のHPをごらんください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?