見出し画像

ほっと一息

こんばんは🌙    ・・・🌕


🌸さくら もちこ🍡です🍵


みなさんは最近ほっと一息ついていますか?

私は最近なんだかほっと一息の時間を
作ろうとしてないものありますが
なんだか毎日わさわさ、そわそわ、
休憩のささーっとしてやらなければならないことを
こなしている気がします(、._. )、


一息つくと言うのは
作業や仕事などを一通り終えて、安心して一休みすること
だそうです***


精神科医の方が言うには心と体をリフレッシュする効果が
あるため精神の健康と保つためには必要だそうです( ㆆ ㆆ)


ここに実践できそうな一息の方法を書いておきます

・コーヒーを買いに行ったり、在宅ならキッチンにコーヒーを入れに行く
・運動やストレッチを行う
・外やベランダに出て日光に当たる
・読書をしてみる
・紅茶を飲む
・クッキーを食べる
などです( ﹡・ᴗ・ )


ちなみに椅子に座ったままスマホをいじっているのは
「フェイク休憩」だそうです
心当たりがありすぎます!( ;ᯅ; )
これは結局脳が休まっていないし
目も疲れるので良いとは言えないのです・・・!

なかなかいいほっと一息の正解はないので
自分に合ったほっと一息を見つけて
穏やかに暮らして行きたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?