見出し画像

気づいたら習慣になっていること

改めて、毎日必ずしていることを考えてみた

5つあって
(書く前は、2つだけだと思っていた)


1:朝晩瞑想

2:朝晩ストレッチ

3:毎日ブログを書く

4:毎日YouTubeをアップ

5:一日の振り返り

細かく説明していくと、

まず目覚めてすぐに瞑想をする
気持ちが穏やかになり一日をスタートできるのが
とても心地が良い

瞑想後は、ストレッチ
30分ぐらいかけて体をほぐしていきます


ブログを書くことは好きで
毎日書かない方が変な感じがする(笑)

YouTubeは、毎日配信チャレンジをしていて

8/30日で一年になるので
今は、丸一年を目指しています

一年も毎日YouTube配信できるかなぁ!?って
正直思ったけれど、

やる!と決めたら
やるタイプ

途中で「やらない」とか「やめよう」という
理由は、見つからなかったし

毎日リセットして挑戦しているので
毎日が新鮮で楽しいから続いています♪

早いもので、もうすぐ一年経つと思うと
より毎日配信を“丁寧に”楽しみたいと思う


寝る前は、電気を消して
アロマキャンドルを焚きながら

瞑想をしその後、ストレッチして

眠りに着く前に、

「今日も一日沢山のHappyがあったなぁ〜」も
一日を振り返って感謝をして

眠りにつきます

何でもない一日の中にも必ず
感謝することはあるもので

感謝をして一日を終えるのが好き


改めて自分の習慣を書き出すと
良い習慣だなぁと思えた

瞑想をし始めて、
もう5年以上経ったと思う(たぶん)

瞑想のお陰で
心が安定し、なにより一番の効果が

かなり集中力がついたこと

これは、自分でも驚くぐらい
集中しているがついた

なので、沢山のことを、よりやれるようになったし
時間を有意義に使えるようになったことが
とても嬉しい(*≧∀≦*)


まだまだ、やりたいことが沢山あるので

楽しく何事も挑戦できる私でありたい


最近では、毎日ヨガも始めました
心も体もリフレッシュできて最高です!

いつも見に来ていただきありがとうございます!

沢山の愛と感謝を込めて♡美月

画像1




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?