見出し画像

忙しいときこそ気をつけていること

こんばんは、桜 美月です。
明日が、クリスマスイブってご存じでしたか?(笑)
私は、先ほど、人に言われて気づきました( ´艸`)相変わらずのマイペースな自分に笑ってしまいました。

さて、本日のVoicy『桜 美月のシンデレラマナー』では、”忙しときこを気をつけていること”についてお話ししています。

クリスマスが終わると、すぐ年末、そして新年と…… 
いつも以上に慌ただしくなってきますよね。

やらなきゃいけない仕事や家事があるといつもより、些細なことでイライラしたりしてしまうものです。

あなたもそんな時ありませんか?

私自身は、そんな時に、とても気をつけていることがあります。

簡単に言うと、ホッとしてリラックスする時間を作ることなんです。

昔の私は、ちょっとした休憩すら、「時間がもったいない!」とアックセク仕事をしていました。やっても、やっても終わらない仕事。

しかし、頑張ることに一生懸命だったあの頃の私に届けたいメッセージでもあります。

今でも、意識しないと生き急いでしまう自分がいることにも気づいています(笑)

それでも、すぐに気づいて修正する力がついたので、かなり生きやすくなりました。

まだまだ伸びしろがあると思っていますので、もっともっと生きやすく楽しく生きていきたいと思っています\(^o^)/

では、Voicyをお楽しみください♪

沢山の愛と感謝を込めて♡美月

【桜 美月レッスン】

【桜 美月ブランドSAMIE】

桜美月ブランド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?