見出し画像

2024年は自分との新しい関係を築く年にしませんか?

こんばんは、今年も、とんだ大ボケをしてしまった桜 美月です。

何をやらかしたかといいますと……

月曜日のVoicyを本日配信してしまいました(;'∀')というわけで、明日の配信はございません。大変失礼いたしました。



本日のVoicy『桜 美月のシンデレラマナー』では、自分自身との新しい関係を築く方法についてお話しします。

2024年は、過去とは一線を画し、自分とより深いつながりを築く年にしませんか?

なぜ自分と仲良くなることが大切なのか?
それは、自分に対する理解が深まり、自分のニーズに応えることで幸福感が高まり、ストレスや不安が軽減されるからです♪

脳科学の研究によれば、自分との対話は前頭前野を活性化させ、自己調整能力を向上させます。心理学的な観点からも、自分との対話はストレスの軽減と幸福感の向上につながります。

では、実際にどうやるか?
それは、自分に対して質問を投げかけること。例えば、「今、何を感じているのか?」と自分に問いかけ、その答えに耳を傾けてみましょう。

自分の感情に寄り添い、自分にやさしく接することで、自分とのつながりがより深まります。これが、新しい自分との素晴らしい関係を築く第一歩です。

今年こそ、自分との対話を通じて、より豊かな人生を手に入れませんか?自分との新たな関係が、あなたの幸福を引き寄せる鍵です。是非、この機会に始めてみましょう!

では、Voicyをお楽しみください♡


Voicy桜 美月のシンデレラマナー

沢山の愛と感謝を込めて♡美月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?