見出し画像

大人の学びは、どこにでもある

こんにちは、桜 美月です。
今週も心を込めてお届けいたします。

本日のVoicy『桜 美月のシンデレラマナー』では、“大人の学びは、どこにでもある”についてお話ししています。

これは、先日、マナー•立ち振る舞い講座を受講された素敵な桜ファミリーとの話の中で、私が答えた内容を今回シェアしています。

⭐︎学びたいけど、金銭的に難しい方

⭐︎学びたいけど、何を学べばいいのかわからない方

⭐︎自己成長したい方

には、ぜひ、聴いていただきたいです!

“学び”って、どこかに習いに行かなくても、実は、あなたの日常に沢山あります。

それに気づけるが気づかないかだけ。心にゆとりがないときは、全く気づかなくなってしまう。

お金を払わなくても、学べることというのは、沢山あるなぁと私も今回、この話をして改めて感じました。

なんとなく、今週もはじまり、なんとなく仕事をして一日が終わる…退屈さを感じながら、何をどうしたいいのかわからないとい時にも、このお話しは、ピッタリだと思います。

小さな喜び、小さな親切、小さな思いやり、小さな幸せを毎日一つでもいいので見つかることができたら、あなたの日常に彩りを感じます

私は、今、コーヒーを飲みながら、ほっこり気分でこの記事を書いています。これも小さな幸せの一部です。

大切なことを沢山、私たちは見逃して生き急いでしまいがちです。小さな気づきや学び、そして喜びや幸せを味わって生きていきたいですね♡

では、Voicyをお楽しみにください。


毎週金曜日21:30~

沢山の愛と感謝を込めて♡美月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?