見出し画像

振り回されるのではなく、コントロールを

こんにちは、桜 美月です。
今日も猛暑ですが、いかがお過ごしでしょうか。
熱中症には、くれぐれもお気をつけくださいね♡

さて、本日のVoicy『桜 美月のシンデレラマナー』では、“振り回されるのではなく、コントロールを”についてお話ししています。

人からネガティブなことを言われたとき、私たちはどのように反応するべきなのか、その重要性について、もう一度、じっくり考えてみる時間を作りませんか?

私たちは日々、様々な人とのコミュニケーションを通じて成長しています。

しかし、時には他者の言葉や行動によって、自分自身が振り回されてしまうこともありますよね。

私も昔はそうでしたので、よくわかります。


そんなときこそ、自分の感情をコントロールする力が求められるのではないでしょうか。

昔の私は、自分の感情をコントロールするなんて、できないと思い込んでいました。そんな過去の自分に向けてのメッセージでもあります。

今では、自分の感情は、いつでもコントロールでき、トライ&エラー実践していますので、たとえ、ネガティブな思考や感情になったとしても、転換させられるから大丈夫!と安心していられます。

あなたの何かヒントになれば幸いです♡

沢山の愛と感謝を込めて♥️美月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?