見出し画像

【Ep5】時空を越えた物語がデザインへと昇華する瞬間

こんばんは、桜 美月です。日曜日をいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は、私のブランド『SAMIE (サミィ)』2023年限定Tシャツの“時空を越えた物語がデザインへと昇華する瞬間エピソード5”をお届けいたします♪

物語もドンドン進んでおります!

前回の話は、夢の内容の謎解きが終わって目が覚めるお話でした。

そのつづきを、お届けいたします♪


デザインの具現化と物語の深化

今日は、これまで綴ってきた夢で見た物語のエピソード1~4を紹介する前に、物語が始まる前のエピソード5をお伝えします。

今年の1月、私は2023年限定のTシャツデザインを作ろうと意気込んでいました♪

最初に訪れたインスピレーションは「白馬」という言葉でした。

あの草原の白馬

そのひらめきに心が躍る瞬間、私は新たなデザインが生まれることを感じたのです(^^♪

しかし、白馬のTシャツを作る過程で、なかなか心に響くデザインに辿り着けませんでした。何度も挑戦しましたが、まるでパズルのピースが上手くはまらないような感覚に苦しんでいました( ;∀;)。

そこで、自分の創造力を高めるために、デザインを置いてしばらく時間をかけてインスピレーションを待つことにしたのです。

(正直、気持ちは焦りました。お~ぃ!まだアディア降りないのかい?と)

そして、ある時、突然「メビウスの輪」というイメージが湧き上がりました。

私は、「これだ!\(^o^)/」と確信した瞬間、白馬がメビウスの輪を駆け抜ける姿が新しいデザインのヒントになると感じたのです!

(心は、ウキウキルンルンでした♪♪♪)

それからの物語は、エピソード1から4で綴ってきた夢の中で、白馬とメビウスの輪が融合する美しい光景を目撃する体験をしたのです。

まるで、本の中の物語の主人公になった夢だったのです(*^-^*)

この感動的な出来事が、私のデザインに大きな影響を与えてくれました。
白馬がメビウスの輪を駆け抜ける姿を、Tシャツデザインに起こすことに決めたのです!

ワクワクが止まらない衝動にかられ、その魅力的な物語を形にすることに胸が膨らみました。

次回は、そのデザインの具現化の過程についてお話しします。完成のデザインも発表しますので、お楽しみに!

つづく

【エピソード1~3】

沢山の愛と感謝を込めて♡美月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?