見出し画像

サイパン たわわになるフルーツは⁉️ マリンスポーツとダイビング

こんにちは〜! SAKURA MARINE のAKARIです。今度はスマホから投稿してみよー。
どんどんnoteの使い方に慣れていかんとね。
トップの写真は、サイパン通のあなたならもうお気づきでしょう😉
たわわになったマンゴーですよ🥭!!
2015年にサイパンを襲ったスーパー台風・ソウデロアの翌年2016年はマンゴー不作で、2017年にやっとぽちぽちなってきて2018年にやっと豊作になったのに10月にスーパー台風Yutuで再び壊滅。
2019年はまたもや不作…😨2020年は…!
どうやら復活するようですよ!
サイパンのマンゴーシーズンは5月〜6月頃。そこら辺にマンゴーの木があるので拾い放題・食べ放題です😁
楽しみですねー!
さて、ダイビングブログを進めますよー!
2月11日のダイビング!ご参加いただきましたのはSカタさん(通称)です!

この日はサイパン島の西側は大荒れだったんですよねー。
なので頑張ってサイパン島の南側まで逃げました!

こちらは島影になってとっても穏やかでした!
Sカタさんは、いつもボートチャーターコースなのでアレンジ自在ですね😉
今回のオモチャはこちら!

水中スクーターとGoPro8😍
水中スクーターも小さくなったもんだ!

こんな風に運転します。

結構、体勢維持を求められるので上腕二頭筋と腹筋と背筋が鍛えられる😁

うまく体勢を維持できればスピードが出ます。

ボートチャーターなら好きなことができます。例えば、ボトムフィッシングとかね!

ま、この日はフィッシングというよりキャプテン・ブレットが刻んでくれたイカを針につけて魚に餌付けしただけになりましたね笑。シシカバブー!

ということで、Sカタさんご参加いただきましてありがとうございました!
プール遊びもありがとうございました😊

あなたのサポートで、北マリアナ諸島がゴミの落ちていない島を目指す活動を進めていきます。 楽しくゴミを拾えるIsland Keeperを少しずつ増やして、遊びながら島を綺麗にしたいです。