見出し画像

ブルベ夏のメガ割•Amazonセール オススメコスメとスキンケア

3月月初
Qoo10のメガ割やAmazonのセール
楽天のスーパーセールなど
いろんなところでセールしてて何を買うか考えるのが楽しい時期

ブルベ夏と診断された沖縄住みアラサーOLが
過去に買ってよかったコスメやスキンケアを紹介します
セールで安い時期にお得にゲットしましょう


コスメ編

ロムアンド ジューシーラスティングティント
ベアグレープ(#25)

ブルベ夏の粘膜リップとして大人気の
ロムアンドのこの色
私もロムアンド5種類ぐらい持ってるけど
1番肌の色がパッと明るくなって
1番しっくりくるのがこの色です

粘膜色と言われているだけあって
どんなメイクにも馴染むから自然と手が伸びる
もうそろそろ1本目使い切りそうなので
今回のセールで買い足そうかな

ロムアンド ベターザンアイズ ドライラベンダー

どブルベさんにオススメしたい
このラベンダーカラー
透明感が爆上がりするので清楚系な服装のときや
ブルベ夏感出しまくりたいときに使っています

他のアイシャドウのピンク系の色だとしても
オレンジっぽく発色してしまって
透明感が出にくいことがあるけど
このラベンダーはそのまま綺麗に発色してくれて
本当に肌がワントーン上がるというか
綺麗なお姉さんっぽくなるの

ピンク系の色味がオレンジ転びしやすい人は
一度このシャドウ試してみてほしい

このカラーの上にアディクションの単色ラメ乗せるのがお気に入り

ロムアンド バターザンチーク ブルーベリーチップ

またまたロムアンドから
毛穴カバーもしてくれるこのチーク
最近セザンヌのチークブラッシュのミルクモーブも買ったけど
毛穴を隠してくれるのはロムアンドでした

単色だけだとふわっと色づいて顔色を良くしてくれるのでお気に入り
セザンヌのチークと組み合わせるのも可愛いです

↑ロムアンドのブルーベリーチップ

↓セザンヌのミルクモーブ


スキンケア編


オルフェス マイスタチャージマスク


保湿力といい貼りやすさといい何度もリピしてしまうのがオルフェスのフェイスマスク

noteで何度も紹介してるけど本当にオススメです
夫や母にもあげたら気に入ってたので追加でプレゼントするぐらい
周りの人も気に入っています
顔の形に合わせて貼りやすいからストレスないし
保湿力はバッチリなのにベタつかないもの嬉しい

気に入りすぎて1箱10枚入りを3箱買いました
そのぐらい好きです


魔女工場 ピュアクレンジングオイル

すでに3本目リピしていてそろそろ無くなりそうなので4本目買う予定のクレンジングオイル

クレンジングオイルで有名なシュウウエムラも使ったことあるけどあのぬるっとした洗い上がりが苦手で
でもこの魔女工場は洗い上がりするっとして
ぬめりが気にならないのにちゃんとメイク落ちてるし
乾燥も気にならないから
使いやすくてお気に入り

シュウウエムラあんまりだったなって方は
一度こちら試してみてほしいです
使いやすいと思う


メイクもスキンケアも楽しみたい

社会人になって初めてパーソナルカラー診断したり
肌診断してみて自分に合ったコスメやスキンケアを試すのが楽しくて
おすすめの商品がたくさんあるので
こうしてnoteで紹介できるのがすっごい楽しい

他の方の記事やSNSで情報集めて新たな素敵な商品との出会うこともあるので
みなさんのおすすめのコスメやスキンケアもよかったら教えてください

セール期間楽しみましょう!


インスタもやってるのでフォローいただけると嬉しいです


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?