見出し画像

お気に入りのアイシャドウと秋冬に買いたいコスメ(アラサーOL)

パーソナルカラーでブルベ夏の特に色素薄めで軽い色味が得意だと知ってから
ブルベ夏向けのアイシャドウが目に入るようになった

今年はまだ秋冬用にアイシャドウを買っていないので今手持ちの物の整理も合わせて
今から使いたいアイシャドウを紹介します

手持ちのアイシャドウ

①ロムアンド べターザンアイシャドウ ドライラベンダー

ロムアンドのアイシャドウの中でも特にブルベ夏向け


淡いラベンダーカラーが可愛くてラメもシルバー寄りなので透明感が出てかなり使いやすい

他のピンクシャドウと合わせるのも可愛いので持ってて損はないシャドウです


②ロムアンド ベターザンパレット03 ローズウッドガーデン

こちらもロムアンドで10色入っているピンクパレット
ブルベ向けで可愛らしいピンクメインのマット系やラメと締め色が入っている


1つ持っておくだけで他のシャドウとも組み合わせられるし
これ1つでもメイクが完成するので旅行の時に持って行くのもオススメ



③ビーアイドル 03秘密のオレンジ

オレンジシャドウがほしくて買ったあかりんプロデュースのアイシャドウ

(↑Qoo10より公式の方が安いはず)

どちらかというとイエベ寄りでそのまま使うと肌のトーンが落ちるので
他のシャドウと組み合わせたり発色に気をつけて使っている

ものはとっても可愛いんだけどね
オレンジシャドウ使いこなすの難しい


④エクセル リアルクローズシャドウCS07フラワーバレッタ

エクセルのシャドウ
色味的にはブルベとイエベ春が得意そうな組み合わせになっている


ピンクが好きなのでとても気に入っていて
発色や使う場所に気をつければ全色いい感じに使えるので
数年前に買ってからずっと重宝している

イエベ春さんもすごい可愛らしく使いこなせると思う


買いたいアイシャドウ

①エテュセ アイエディションピンクブラウン

エテュセの2色パレット
エテュセのアイシャドウは持っていなくて2色でアイメイク終わらせられるのも良さそうで気になっている


色はピンクブラウンとバーガンディブラウンが気になってるけど
どっちがブルベ夏は使いやすいかな

お店で色味確認して来月の旅行までに書いたい


②エレガンス  ヌーヴェルアイズ13

デパコスに詳しい友達に「発色がちゃんと続くアイシャドウ教えて!」と聞いたらオススメしてきたこちらのシャドウ

パッと見ブルベ夏は13とか34番が合いそう

友達が誕プレ何がいいか連絡きていたので今度一緒にエレガンス見に行こうかな

秋冬はどんなメイクしようかな

季節が変わると新しいコスメを買いたくなる
秋冬用にコスメ買った人がいたらぜひ何を買ったか教えてください!

🌷

沖縄での日々や旅行の記録をvlogにしています

ルームツアーはこちらから


沖縄のオススメホテル


この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,577件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?