見出し画像

惚気垢でよく見かける「うん」とだけ返事する人


普段夫への愛が溢れているからツイッターで惚気る用のアカウントを使っている

同じ年代の女性たちのほっこりするノロケツイートを見るのが好きで
基本的に平和な界隈だ

(もし惚気垢やっている人いたら繋がりましょう🌷このツイート1000近くいいねがもらえて嬉しかった!)


そこでたまにTL上に流れてくる彼氏とのラインのスクショ投稿に物申したい

彼女側の気持ちとしては
・彼ともっとラインでやり取りしたい
・ラインから愛情を感じたい

のようだがそんな彼女のラインの返事が
「うん」だけだったり「はい」だけだったりするのだ

他のツイートを見てみても本人としてはもっとラインしたいんだろうけど
「うん」とだけ返事を返すことによって彼氏側も話を終わらせそうな流れになっていた


そういったやり取りを見て
もっと彼氏とラインしたいんじゃないの?なんで一言だけ返事しちゃうの!?とハテナがいっぱいになった

毎回「うん」とだけ返事が来る相手に話題を提供するのは大変だと思うけど
毎回話題提供してくれる相手なら相当相手のことが好きなんだと思う

でもさすがに毎回だと相手も疲れちゃうだろうし
毎日の中で学校のこととかニュースの内容とか相手の好きなものを調べたりとか
いくらでも話題提供できるんじゃないかな

そのやり取りを続ける工夫を相手に丸投げして
「返事が来なくてムカつく」「愛情が少なくなってる気がする」
と言っている人が多い気がする(特に10代後半〜20代前半)


それとラインでのやり取りが心地よい人とは相性もいいと感じている
お互いいいペースでやり取りできるとストレスなく過ごせるし
どちらか一方が寂しかったり負担に思うこともないだろう

すっごいやり取りしたい人×あまり返事を返さない人
が付き合った時がお互い大変そうだ

でもすぐ会える距離だとその大変さを乗り越えられるかもしれないが
会えない距離だとそれも難しい


人の相性ってあってる時だけじゃなく文面からでもわかるときが多い
今ラインのペースで悩んでいる人は1度自分から話題を提供できているか
提供できていないのであれば話題を探しにいく工夫をしているのか

そもそもその相手と心地よくやり取りするペースはどのぐらいなのか
相手にも伝わっているのか

そこから考えてみてほしい


自分がより幸せになれるための1つとして恋愛があるのであって
その恋愛が自分が苦しむ原因になっているのであれば
・自分の理想とする恋愛とはどんな形か
・今の恋愛と理想のギャップはどこか
・改善できるところはどこか
を考えてより幸せな時間を多く感じられる恋愛をしていけるといいよね

学生の頃いろんな人の恋愛相談に乗ってきたのを思い出して
また人の恋愛相談に乗ってみたくなった
自分の恋愛だと主観的になってずっとグルグル悩むこともあるけど
人の恋愛だと客観的に見れるからね


人の幸せそうな惚気を見れるようなお手伝いができると楽しそうだな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?