見出し画像

Excelの試験結果は...

以前書いたこちらの記事で
上司の勧めもありMOSの試験(Excel)を受けることになった

業務前や後に時間を取って少しずつ勉強してきた

考えたら社会人になって何かの試験を受けるのは初めて
最後に受けたのは大学4年のTOEICかな


そして結果は

画像1

979/1000点で合格!!!
ほぼ満点に近い点数だったの嬉しい〜〜達成感!

テーブル作成の分野でミスしたらしいけど全然どこが間違ってたのか覚えてない

仕事で使わないグラフ作成や印刷方法のところで苦手意識があったけどそこは大丈夫だったらしい


試験対策から開放されたあの感覚が学生ぶりで懐かしさもありつつしばらく達成感に包まれてた

すぐ夫に連絡してそのあとお祝いだーと外食に行きました笑


今回のExcel試験とても勉強になったので
次はまた違う分野を学びたい

今勉強中断している簿記の勉強再開しようかな?

🌷

沖縄での暮らしやカフェ巡り、ホテルステイ、旅行の記録を動画にしています!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?