見出し画像

初デートの緊張をふっとばす方法


思えばちょうど2年前の1月に
彼と初めてデートに行ったんです


当時大学4年生だった私は6歳も年上の彼と
初めて会うのにそりゃもう緊張!


初デートまでに何しよう。。。と焦っていたときに
読んでいたのがこの本


この本に「初デートの前にやっておきたい2つのこと」という章があるんです


そのうち1つ目が
「どきっとする金額をかけて自分をきれいにする」

彼のためというよりも自分のためにお金をかけるんです


美容室に行って髪が綺麗になると自然とテンション上がりますよね
素敵な洋服を身につけるとちょっと自信がつきますよね

”そうやって見た目を綺麗にすると自然と自信がつくので
相手対しても不必要に媚びることがなくなるのです。”

年上の大人な男性だから子どもっぽいって思われたくないな
と不安だったけど
見た目を磨くことで自信つきそうと!思い

この本を参考にテンションの上がる服をゲットして
デート当日の午前中に整骨院に行って
見た目を整えました

体が整うと自然と気持ちもポジティブになるので
初デートの緊張がいい感じにほぐれたので
体を整える整骨院やマッサージオススメです



そして2つめは「愛されモードをインストールする」

「あなた、私とデートできて幸せだね♡」
名づけてあげまんことだま!
これをデート前に唱えるて初デートのスタンスを「愛されモード」にしておきましょう。

誰だって一緒にいて楽しい人、幸せになれる人と一緒にいたいですよね

そこで自分のことを幸せを放つパワースポットだと思って
私といると幸せだよ〜!というスタンスで彼とデートしようと
デートまでに本を何度も読んで
この本でいう「愛されモード」を落とし込んでいきました



おかげで初デートの時は変に自分を作ることもなく
自然体で彼と話せて

私も彼も今思い返せば
「初めて会ったときから感覚合う人だなって思ったよね」
と話しています


最初から自分らしく自信を持った私で彼と会えたので
いい流れができて毎回デートのときは自然体でいれたし


「私運がよくてクジとかよくいいの引くし
欲しいものもすぐ引き寄せられるんですよ〜」
と初めから彼に話していたので

彼は今でも「さくらは運いいよねー!ラッキガールだね!」
と変なあだ名まで付けるようになりました笑


自分で自分の機嫌が取れる
いつも幸せそう
一緒にいると心地がいい

そんな人になるには自分で自分に自信をあげられると手っ取り早いく
幸せマインドをキープしやすくなれるんです


その方法がかなりわかりやすく書かれていたこの本
特に婚活中の女性や片想い中の女性にオススメしたいです!

(彼と付き合えた今でも愛されモードを再インストールするためよく読み返しているので
もちろんパートナーがいる人が読んでもすごいためになりますよ)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?