見出し画像

アラサーOLはポケモンのためにもっと寝たい

ポケモンスリープを始めてもう半年
睡眠しながらポケモンを育てる斬新なゲームに心を惹かれ
ほぼ毎日寝る時はアプリを起動して睡眠計測をしている

睡眠時間や睡眠の質を測ってみて気づいたのが
思ったより睡眠時間が取れていなかったこと

アプリを使う前はベッドに入った時間から
朝起きるまでの時間で今日何時間寝たな
と予想で時間を認識していたけど
実際アプリで測ってみるとベッドに入ってから寝付くまで20分〜30分かかることも。
なので実際は想像していた睡眠時間より30分も少なかった
いつも7時間以上寝ているつもりが6時間台だったのでそりゃ日中眠いなと

とある日の睡眠計測

ラインニュースでポケモンスリープの記事があって
7か国中日本が1番睡眠時間が少ないらしい
平均5時間台らしくさすがに寝てなさすぎないか!?
日本人もっと寝ようよ!!

ということで私もできるだけ8時間近く寝たいと考えている
少なくても7時間半ぐらいは寝たい
体も頭も軽いと仕事の効率も上がるし家事のやる気にも繋がるし
健康にもいいしいいこと尽くしだよね

寝る前のルーティンがかなり大切になってくるので
寝る前の2時間前には入浴して体を温めて
しっかりスキンケアをしてお肌を整える
パックはスキンケアしつつ他のことできるのでおすすめ

(オルフェスのピンクのパックが好きで10枚入りを3箱ストックしてます)


軽くノートタイムをとって頭をスッキリさせて
ハマっているバンホーテンの快眠ココアを飲んで
(GABAが睡眠の質を高める!らしい)


寝る前に無印のフレグランススプレーを布団にかけて
予定睡眠時間の30分早くベッドに入る
(12時に寝たいなら11時半にベッド入る)


2024年は夜の過ごし方改革の1年にしたいので
自分のためにもポケモンスリープをより楽しむためにも
少しずつ寝る前のルーティンと早めに寝る習慣を身につけていこう

🌷

インスタもやっています

YouTubeもたまにあげてます


この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?