見出し画像

5ヶ月美容室に行かないとどうなるか

前回美容室に行ったのが11月前半
5ヶ月以上美容室に行っていない

久々に伸ばそうと思ってたのと前回インナーカラーと外側は暗い色に染めたから
染め直ししなくてもどうにかなっていた

でもさすがに3ヶ月以上経つと色が落ちてきて黒からブラウンに色が抜けてしまい
髪の量も増えて広がるようになった

量が増えたことでシャンプーするのも髪を乾かすのも時間がかかるようになったのが毎日少しずつストレスになっている

色落ちしたカラーって可愛くないな

写真はフィルターかかってるから実際はもう少し落ち着いた色だけど
それでも色が抜けてる感じが手入れされてない感満載で嫌だ


数年前のショートボブなとき

長さも肩下のメディアムなので久々にバッサリ切りたい

沖縄はそろそろ梅雨が始まりそうだから
今の長さだとあの湿気と蒸し暑さに耐えられないからね


5ヶ月も美容室に行かないことでさすがに髪を暗くしても色落ちして微妙な色になるし
量も増えて言うこときかなくなることがわかった

2〜3ヶ月に1回は行って定期的にカットとトリートメントもして綺麗を保ちたいな


湿気でちりちりしてしまう髪の表面に付ける美容液を買ったらこれがめちゃくちゃ良かったのでシェアしときます

友達で美容室で買ってる子もいてお揃いじゃん!とテンション上がった
髪がちりちりして言うこときかない人全員にオススメしたい

𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

スタエフ始めました!

沖縄のホテルや旅のキロクはvlogで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?