見出し画像

ミスしたあとの対応がすごい美容系YouTuberかじえりさん

YouTuberでメイク動画や朝の準備動画(GRWM)、Vlogなど
女性の動画を観るのが好きなのですが
メイク動画をあげているYouTuberさんの中でも私と同じオイリー肌の「かじえり」さんの動画をよく観ています

個人的に美容系YouTuberって乾燥肌の方が多いイメージがあるのですが

その方々がオススメしている下地やファンデがオイリー肌の私には合わなくて困っていたところ
かじえりさんのチャンネルに出会いました

しかし最近かじえりさんが紹介していたNARSのリップの品番を動画のテロップで間違えて紹介していたらしく

間違っている方の色を買ってしまったという視聴者が何名か出てきてしまい
少し炎上?というかコメント欄が荒れていました


間違いは誰にでも起こり得ることではありますがNARSのリップはデパコス(デパートで売られているお高めのコスメ)ということもあり
間違えて購入してしまった人がショックを受けたというようなコメントがいくつか見受けられました

今はコロナの影響でショップでも色味を確認することができないところもあるらしく、
「かじえりさんが紹介しているから間違いないだろう」
と色味の確認もできずに購入してしまった方がいたため今回の騒動につながっているようでした


私は今回リップを買ったわけではないので特に被害を受けたわけではなかったのですが、
今後かじえりさんがどう対応していくのかが気になって動向を見守っていました


すると品番を間違えていた動画を出した2日後には
間違えた方のリップを使ったメイク動画をあげていて
そのミスへの対応のスピード感にも驚きましたが
そのリップと合うメイクが本当に可愛くてかじえりさんに似合っていて
なんなら間違えていた方の色味が欲しくなってしまうほど素敵な動画になっていました


間違いに気づいたときにすぐに謝罪し、代替策を提案する
この流れって社会人にも大切ですよね

今回の対応でファンの方はさらにかじえりさんのことが好きになったのでは?
ピンチをチャンスにかえられたかじえりさんを今後も応援していこうと思います!


🌿🌿🌿

読んでいただきありがとうございます。

のんびりした沖縄での日々を動画にしてるのでよかったらそちらも観ていただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?