見出し画像

1人で夜カフェ行きたい

カフェに行くのが好きで
友達や夫とカフェ巡りするのが趣味

コーヒーやスイーツを食べて
のんびりお喋りする時間が幸せ

コメダのモーニングで朝活したり

首里のカフェのコーヒーおいしかった


コメダのモーニングで朝活するのも好きだけど
たまには夜に1人カフェしてみたい
パッと家事終わらせて軽く夕食食べて
家を出るのが難しいことよ

仕事終わってからは体力あまり残ってないし
夕食食べたら眠いし

体力つけたら夜の過ごし方変わるのかな

あとカフェインききやすいタイプなので
夕方以降にコーヒーを飲むと
目が冴えてなかなか寝付けなくなる

カフェインで眠れなくなるのは嘘(迷信?)
っていう話もきいたことあるけど信じれない
本当に眠れなくなるもの

HSPの人はカフェインききやすい人が多いとも聞くけど本当かな?
刺激に弱いからありえそうだよね

それでも夜に1人カフェってワクワクしそうだし
有意義な時間過ごせそうだから
今度実行したいな


ちなみに家ではもっぱらラテベースでカフェラテ作ってる
無糖が1番お気に入り

甘いのが飲みたいときはカフェラトリーのスティックタイプのカフェラテ
noteで何度も紹介してるぐらい好き


ラテベースで作ったカフェラテ飲みながら
iPad触るお家時間も楽しみの1つです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?