見出し画像

HSPの気質?周りから影響受けやすい

最近上司が退職したため新しい方が異動してきた
シゴデキ!な感じの素敵な女性でバリバリ仕事されている

でもその方が結構仕事の忙しさや大変さを言葉や態度に出す方で
直接言われるわけではないけど席が近いから大変そうなのが伝わってきて
なんだか勝手に私まで苦しくなってくる

社会人になってからHSP気質なことに気づいて
その感受性の強さから疲れやすいことも気づいていた。

職場で心に影響受けそうなことがあれば
なるべく心のシャッターを下ろすというか
負の波動を受け取り過ぎないようにしていたけど
新しい上司の不満や大変そうな感情を上手く対処できない

年度末の忙しい時期だからしょうがないのもわかってるし
上司が不満を持っているのはチームに対してではなく役職が上の人たちに向けてだとわかってもいるけど
それでも溢れる負の感情に飲まれてしまう

もう少し内観する時間をとって負の感情のコントロールをしたいな

大木ゆきのさんの本を買ったので読書しながらノートタイムとりましょ

🪴

インスタもやっています

https://www.instagram.com/p/C3VG2KrS1zo/?igsh=eDZuemxnenZob2Zx


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?