見出し画像

つらつらcafe 38回 いびき・部屋の模様替えの途中経過です。

ご無沙汰しております。
いきなりの梅雨明け&猛暑でキッチンが32度になってふらふらで夕ご飯を作っている🐻です。
主人とのダイエットも頑張りつつ、今は部屋の模様替えを頑張っておりまして、途中経過をお届けできたらと思います。

結果からお伝えすると、すでに数日前から主人の部屋に寝具を移して主人と寝室を一緒にしております。
主人がかなり週末中心に頑張ってくれまして、シングルベッドの解体、リビングの寝具が入るように掃除、寝具の配置もほぼ一人で頑張ってくれました。
本当に有難いです。
そして、私は主人にいびきで迷惑をかけることになるため、米軍で使われている耳栓をぽちしまして、お渡ししますと、その効果たるや、主人に言わせると、

本当にほとんど聞こえない!!
すごい!!

と言わしめるもので、主人は私が先に布団でうるさく寝ていても、隣で安眠しているようで、おかげ様でお互いにストレスなく、なんとか寝室を一緒にできております。

私のいびきについては、この殺人的な猛暑なので少し落ち着いてから耳鼻科のかかりつけのクリニックへ行ければと思っています。
何より、リビングの設営や片づけて寝具を置くなどの一連の作業が毎日の朝晩になくなり、毎日の生活や家事が疲れなくできていることが本当に嬉しいです。

朝も1時間遅くまで寝られますし、夜も寝室で主人が隣で趣味のパソコンを楽しんでいるため、私もごろごろとスマホや読書は少しするものの、お互いに就寝時間には前より気をつけるようになり、かなり早寝になりました。

もちろんリビングは毎日ころころで掃除していますが、昼間の自由な時間にできるので、丁寧に焦らなくていいのも本当に助かります。

まだ主人部屋の残りの片づけや整頓や掃除、7月中旬にはベッドの配送や組み立てなどがありますが、きちんと🐻も参加してお手伝いできればと思っています。

とりあえず、やっと体力的に楽になったので主人とずっと観たかったトップガンの新作を観に行く約束をしました。
帰りにはちょっと美味しいクラフトビールを主人と買い、私はちょっといい梅酒のソーダ割でリビングで買ったおつまみで模様替えほんとうにお疲れ様の乾杯の前哨戦をしたいです。
テイクアウトのおつまみは何にしようかなあと今からわくわくしながら、今晩の夕ご飯のチキンカレーをことこと煮込んでふらふらになっています。

猛暑の折、皆様も御身体くれぐれもご自愛くださいませ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?