見出し画像

カフェでまったり時間・パリ17区のヴィリエ駅前


週末に行ってきた、パリ17区のヴィリエ駅前のカフェです。

昨日からカフェの内部も開きました。いまの時期はお天気も良く、カフェではテラス席が人気です。

この時期にわざわざ奥で食べる人もいません。

開放的な時期です。


画像1


なんで、こんな背後からの写真なのかは、行ったカフェで、飲み物だけなら、こっちの席へと通されて、テラス席との間でした。

人の後ろ姿が見える席でした。

このカフェは、ヴィリエ駅前のカフェで、大通りを通っていく人の姿も見えます。

人を見ながら、飲み物はエスプレッソでした。

画像2

赤色のテーブルに赤色のソーサーと、水色のカップで、ちょっとおしゃれな雰囲気です。

それで、外はというと、

画像3

このカフェの近くには、パリ音楽院があります。

それで、学生も多い地区です。

画像4

道が3角地帯になっていて、そこにメリーゴーランドがあるのですね。

これは学生街だから置いてあるのか、まあでも、学生さんが乗っているのは見たことがないのですが、ただあると、なにか気持ちがなごみますよね。

1回は乗ってみたいと思っています。

ところで、この駅からは、モンソー公園も近いです。

画像5

モンソー公園の入口です。クポールがあり目印になってわかりやすいですね。

昔は通行料を徴収していたのです。

画像7

そして、公園内には、ショパンの像もあって、ピアノを弾く姿をみると、少しロマンティックな気持ちになってしまいます。

画像8

そして、もう一つのメリーゴーランドが。

画像6

このモンソー公園には他に、モーパッサンなどの像もあって、見どころがあります。

パリの散歩続きます。


記事を読んでいただいてありがとうございます。ありがたいサポートを次の投稿準備に使わせていただきます。