見出し画像

世界で何が起きているのか

アラブニュースジャパンの記事

日本で流れる海外のニュースソースは、米欧のものだから、こういう視点のものは流れない。

実は私たちが受け取っているニュースが偏っているということにさえ、なかなか気づくことができない。

ここ数十年で、世界で起きている戦争のほとんどは米国の代理戦争。

もちろん、今のウ露戦争も。

けれど、日本ではそんな視点でのニュースは報道されない。

日本は、報道の自由度ランキングでは68位。

私たちが普段目にするテレビや新聞のニュースは、自由な報道がされず、何かしらの権力によって操作されているということ。

中国や北朝鮮のニュースが、偏っていると思う日本人は多いと思うけれど、他国から見れば日本も同じように見えているということ。

なので、冒頭のような視点の違うニュースも知って、世界で何が起きているのかを自分なりに理解していく必要があるのだと思います。




✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫


日本が100年後も1000年後も、幸せな國であり続けますように


✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?