新型コロナウィルスについて中国や日本を占い、考える

ワイドショーではこの新型コロナウィルス感染状況について、毎日繰り返されていますね。確かに予防を促すのは大切ですけれど、これ以外にも重要な話題は沢山あると思います。この問題がどうなるか、問題点が何なのか、占いの結果からも考えてみたいと思います。

まず、新型コロナウィルス感染が続く状況をどう感じているのか、習近平主席のヘキサグラムを見てみました。

習近平主席のヘキサグラム(1/29時点)
過去:杯従者、鍵+コウノトリ、Room
現在:剣従者R、手紙+月、Fortune
未来:剣騎士R、鞭+騎士、Sight
環境:杯王、雲+本、Priest
無意識:剣2R、星+百合、Falseness
方法:金貨従者、船+ハート、Thought
結論:棒6R、鎌+淑女、Haughtiness

〇過去、前向き、豊かな発想でクリエイティブな事を実行する杯従者。自分に正直、親友、秘密の共有。鍵とコウノトリで重大な変化、必要に応じて変化、生活の変化。Roomで部屋、居場所。
〇現在、警戒心があるものの脇の甘い剣従者(逆)。力が試される時ですが、甘い考えからピンチに追い込まれる、油断が命とりとなる。秘密の共有という意味もあります。手紙と月で肯定的なニュース。Fortuneは幸運。
〇未来、不毛な争いを招く剣騎士(逆)。クレームをつけられる、他人とぶつかる、負けを認められない態度。鞭と騎士で悩ませるニュース、調停。Sightはため息、諦め。
〇環境、寛大で賢明に物事を対処する杯王。これって日本の支援でしょうか。Priestも出て、親切な感じ。雲と本には秘密、隠ぺいの意味もありますが混乱している、役に立たない情報という意味もあります。
〇無意識、マズイな、と思っているんですね。でも、Falsenessが並んでいて、自分より周りがミスしたと思っているような。
〇問題解決方法、焦らず時間をかける、安全な道を選ぶ、細かくなりすぎないということなので余計な支持より現場や専門家のアドバイスを聞いて裁量を与えることが必要のようです。船とハートも他国の支援でしょうか。Thoughtは思案。
〇結論、鎌と淑女で女性が斬らているのか、手術や外科医という意味なのか、並びでは分かりませんが。理不尽な結果に不満を抱く棒6(逆)。良い知らせが来ない、組織の崩壊、人の離脱離反、裏切者の存在。Haughtinessは派手、傲慢。
現在と未来が少し似た意味を含みます。秘密の共有やプライドの高さ。中国で終息するのは他国より遅れそうかな。医療体制の不足や患者数の多さもありますし、中国内の感染者数や致死率などは表に出ないでしょう。

この後は、中国や日本の問題点を聞いたり、WHOのテドロス事務局長と習主席の相性を見たり、これからの運命を占っております。

占いでブログも書いています

ここから先は

16,001字

¥ 150