見出し画像

Cover動画(MAY/2022)

5月のCover動画(歌ってみた)のまとめです。

一週目はアニメ、タッチから岩崎良美さんの『青春』。
こちらはリクエストを頂き歌わせて頂きました。
実は私、タッチで使われている岩崎さんの曲はどれもすごく好きなので、リクエスト頂いた時、とてもうれしかったです。

子どもの頃、部屋にこもってひとり歌手ごっこしてた時はずっとタッチの曲歌ってたなぁ、笑。


二週目はエヴァンゲリオンから高橋洋子さんの『魂のルフラン』です。
原曲の魂のルフランのアレンジは実はすっごくラテン調なんですよね。
今回も私に合うようにということで、原曲のイメージを崩さないようにしつつ、ロック寄りでアレンジしてもらいました。


三週目は秦基博さんの『ひまわりの約束』をリクエストで歌わせて頂きました。
今回、この曲を歌わせていただくにあたり、ドラえもんの映画スタンドバイミーを観たのですが、CGのび太くんがめっちゃ可愛くて、ずっとキュンキュンしてました、笑。


そして5月最終週は天空の城ラピュタから井上あずみさんの『君をのせて』を歌わせて頂きました。今でこそ大好きなジブリ作品があるので、どれも捨てがたくこれが一番!!とは決め難いのですが、それでもこのラピュタは私の中で、随分と長いことジブリ作品No1をしていました。
そして宮崎駿監督の作詞家ぶりがすごい(この曲に限ってではなく)。
人を感動させたり、考えさせたりできる、すごいお話しをあんなにも作れてしまうんだから、納得と言えば納得なのだけど。


ということで、5月はアニソンで固まりました、笑。
やっぱりアニソンは最強だな。本当に素敵な曲いっぱい。

さぁ〜今月も頑張って歌うぞ〜!!

最後までお読みただきありがとうございました。
それでは まったね〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?