見出し画像

ラーメン食べる様子って映えだよな


突然だけど最近辛ラーメンを食べる人を見るのにハマってる。

ひたすら麺を啜ってもぐもぐしている人を見る。

YouTubeのショートで夜な夜なみてしまう。

なんだろうこの現象は。

ラーメン中毒やなくて、ラーメン食べる人見る中毒だよ。

語呂悪。

まあ夜中に布団の中で
辛ラーメンを美味しそうに食べる人をみて
もちろん自分も食べたくなる。

でも食べないョ、

毎日我慢してる。笑


毎日辛ラーメンは健康志向の私には出来ないのですが

毎日食べたい気持ちになり辛いです。
これは、つらい、です。辛ラーメンは、からいです。

置いといて。


今日は、少し前からずっと気になってたアレンジ

辛ラーメン油そばを作ってみた🍜

これがまたおいしいー!!

だいぶ前にバズってたみたいだけど

時を経て、辛ラーメンを食べる人にどハマりしてるSakurakoのYouTubeに現れてくれました。

ありがとうAI、ありがとうアルゴリズム、ありがとうアナリティクス

パーソナライズ最高!

たまに自分の趣味嗜好などAIにデータ知られるのやだ、みたいな人いるけど

私は歓迎派です!好みを熟知して教えてくれてありがとう。でもそうやってデータ集めて操られていったりするのかな(突然の陰謀論)

まあ置いといて。

作り方簡単だよー!

麺は300mlのお湯で炒め茹でみたいにして
器に辛ラーメンの粉とお酢とごま油をいれる
私はすりごまと砂糖も若干入れた

お湯を切り、麺だけ器に入れて混ぜる

最後にネギと海苔と卵黄をとマヨネーズをトッピング

私のみたレシピでは焼き鳥缶を入れてたけど
なかったので茹でササミを入れました(写真には写ってないけど)

適当に切ったネギが繋がっている



もう少し美味しそうに撮れるのに、サボった。残念。

写真はどうあれ、味は最高に美味しかった✌️

また、マヨネーズと海苔が良い仕事してるのよ🥺らぶ!!!

海苔はジャバン海苔使ってます!便利でおいしくて大好き。

最近食欲すごいから、これ食べ終わった後も「まだ食べたい…」となったけど

流石に2袋目は違うな。と、納豆キムチアボカドを韓国海苔で巻いて食べました🥑

ヘルシー!


アボカドと韓国海苔もだいすき✌️

アボカドのクリーミーさってほんと幸せになる。褒めてあげたい。

ヘルシーなもの(辛ラーメン2袋目よりは)で置き換えて食欲を爆発を抑えることに成功した。

えらい自分👏

爆食は身体にも心にもよくないので
なるべく抑えましょうね〜

適量が1番!

おいしく食べましょうエブリデイ🍚



ということでバイバーイ

↓参考にしたレシピ動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?