見出し画像

はじめましてのご挨拶

はじめまして。マスコミ業界で記者をしています。
記者をしてきた中での思い出や注目の記事、体験談やオリジナル記事、日常のブログなど書いていこうと思います。仕事では書けないようなネタを記事として面白く執筆しようと思っています。
これまでに政治・経済(政府関連)以外に教育や科学技術、企業取材などを経験しています。科学技術は特に長く携わっており、大学などの取材に加えてノーベル賞担当をしていました。その影響もあって、一般の人に分かりやすく科学を伝えることが大事だと思っています。こちらのnoteでは科学の話もしていこうかと思っています。
趣味は外食・食べ飲み歩き、映画・アニメ鑑賞、野球観戦です。外部メディアへの寄稿などもたまにしています。
よろしくお願いします。

楠原さくらこ

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?