家族がコロナになった話

おはようございます。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

我が家には無関係だと思っていた奴がやってきました。
いや、いつか来るだろうな〜と思っていたけれど、今か!って感じです。

「ようこそ、コロナさん!」

しばらくコミュニケーションの練習はできそうにありません。

そして、今日から隔離生活の始まりです。

かかった人は2Fで生活、私は1Fで生活です。


1Fの私は、家事全般を担い、また配膳等も行うことになりました。

このタイミングでこんなこと言うのは、かかった家族がほぼ無症状だからですが、
「食事作ったり、盛り付けたりするの好きだから、ちょっとワクワクしている」自分がいます。

かかった家族がしんどそうだったら、こんなこと言えませんよ!


さて、今から1週間の献立作りに勤しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?